UNKO MUSEUM (Poop Museum) ※食事中の方はご注意! | オーストラリア~ericco'sメルボルンライフ~

UNKO MUSEUM (Poop Museum) ※食事中の方はご注意!

一昨日の金曜日。
 
息子のアンジの通っている学校の
日本語クラスを選択している
9年生から11年生までの生徒が
課外授業でシティで開催されている
UNKO MUSEUM(うんこ博物館)へ行ってきた。
 
最初学校から保護者同意書と説明を読んで
「うん?UNKOって日本語のうんこ?」と
困惑してネットで検索してみたら
ドドーン!と一発でウェブサイトが上がってきた。
 
やはりコンセプトはうんこ
 
日本って国はいったい。。。?
 
自分自身も生粋の日本人なのに
他人事のように
日本人ってやっぱり発想が斜め上を
行くよなぁと笑ってしまった。
 
という事で、朝8時に家を出て
無事にアンジを集合場所へ送って
私は午後から病院だったので
午前中に洗濯を3回回し
遅い朝ご飯を済ませて
夫に付き添ってもらい病院へ。
 
待合室で待っていたら
アンジから写真が送られてきた。
 
これは、メルボルンセントラル駅の改札口を出て
近くにある、台湾版大判焼き。下矢印

ヘーゼルナッツクリーム入りのが
アンジのお気に入り。
 
この場所でみんなで1時間ほど休憩してたらしく
それぞれ好きな物を買食いしてたらしい。
 
うんこミュージアムの後で
うんこ色のクリームの入った
大判焼きを食したアンジは
ある意味凄い。爆  笑
 
ちなみに日本滞在中も
浦和の商店街で大判焼きの店を見付けたアンジは
素早くカスタードクリーム入りを注文し
嬉しそうに食べていた。
 
イチゴソースもチョコレートソースも大好きな
スィーツ男子なのである。
 
話はうんこミュージアムに戻って。。。
 
普段は滅多に写真を送ってこないのに
この日は余程楽しかったのか
ミュージアムの中の様子を送ってきたので
ここで共有させていただきましょう。
 
便座。
こんな可愛いトイレだったら
トイレの長居も楽しいでしょう音譜と言いたいが、
ま、それは無いな汗うさぎ

 
幻想的な青のうんこライト

 
うんこGrab(掴む)?ガーン

 
 
こちらは、うんこ動物という種類の物らしい。

 

 
ショップのように飾ってあるが、売り物ではないらしい。下矢印

 
うんこアフタヌーンティールーム?
ケーキのトップには金キラキラのうんこが!

 
どこまでもうんこキラキラ

 
ここまでカラフルで可愛いと
うんこの臭さも何のそのか?

小学校、中学校の頃
学校でお腹がゴロゴロしていても
ひたすら我慢していた私。
 
こんな明るく楽しそうなお部屋で
うんこはハッピーなんて書いてあったら
あの頃の自分はもう少しリラックスして
トイレに行けてたかも?と
昔を思い出した。ニコニコ
 
現在は東京と、メルボルンだけが唯一開催しているらしい。
 
学校で行ったからなのか
無料で頂いたうんこスティック
 

これは!ドクタースランプアラレちゃんが
よく携帯していたうんこスティックと同じだよな!?ガーン
 
懐かしいな。キラキラ
 
うんこミュージアムのアンジの感想はというと?
 
アンジ含め、生徒の皆さんは
とても楽しんで来たようである。
 
シティのダイソーにも立ち寄ったり
メルボルンセントラルの中にある
アジア系のフードコートにある
日本のお店を見たりと
楽しい課外授業で満足満足だったとのこと。
 
アンジが喜んでくれたなら
私も嬉しい。照れ
 
ただ、このうんこミュージアムがきっかけで
日本へ旅行へ行きたいと思う生徒はいるかな?
ぬはは。爆  笑
 
では、また後ほど!音譜ニコニコ音譜