津まつり 2016 | ericaのブログ ☆ディズニー手作りコスチューム☆

ericaのブログ ☆ディズニー手作りコスチューム☆

ディズニーの手作り衣装がメインです

素人が独学で作っているのでクオリティは低いですが、誰かのお役に立てるといいな

日曜日、津まつりにディズニーの仲間がやってきました。去年、一昨年は来なかったから3年ぶりかな?

その日は午前中、みっくんも幼稚園のよさこいで津まつりに参加しました。出番が終わってからディズニーパレードまで時間があったので、お疲れのみっくんと旦那は先に帰宅し私とゆりっぺの2人で見てきました

いつもはスタートして少しのところで見てから、通過後移動して終点あたりでもう一度見ていたのですが、今回は終点前で地蔵しました

私はビデオ担当で一眼はゆりっぺカメラマンなので、ちょっと写真はイマイチですが…

{F8477C1F-201F-44E0-92F4-B7B71ED6792C}

アンバサダーさんとミニーちゃん

{002C1AC9-45AE-4FB0-8AFF-C4ECD995578D}

{8D43FDCE-E44F-40F9-97D7-9117EDC340EC}

ミッキー。左にかすかに写ってるのは撮りながら振っちゃったゆりっぺの手(笑)

{110D73C7-7F0E-424D-8CA9-66D3BC0AA41D}

ミニーちゃん。途中で友達と合流したので、友達にミニーちゃんのぬいぐるみと「ミニーちゃん」って書いたボードを持ってもらい、ミニーちゃんがそれに気付いてポーズ決めてくれたのに、ゆりっぺ興奮しすぎて写真撮ってなかったしー

{DB61F205-1889-423A-8766-E9EAFF3B9809}

{B945ABC8-988C-4B56-90EA-CBB28D6F6404}

ダッフィーとメイちゃん。津で会うのは初めてです

{484FD039-57A0-42C2-B0E5-6442877C96A0}

{40391538-A20A-4B7B-909F-142026437E35}

プルートとグーフィー。

ここでクルーザーが停車。2台目のクルーザーの扉がほぼ目の前!

{013F4FF4-807D-4191-9441-502435FDC729}

デイジー。

{76398713-70D5-44A0-80EC-5ECF8AC1D6A4}

望遠レンズつけてたので、目の前にきたら近過ぎておさまりきらないww

{CD6CF3CD-9DD9-44B5-9FEE-1F3BBD9210E7}
バスに乗り込んだあともファンサービス。この3ショットは貴重です


{ACA96470-E69E-4176-8CB0-5D2036E3259E}

ドナデジ

チーデーは、クルーザーの後ろのステージにいて、バスに乗るときも他のキャラ見るのに忙しかったので殆ど記憶にありません

キャラを近くで長く見るには、クルーザーの終点で待つのが良いけど、写真を撮るならいつもみたいに2カ所で撮った方が綺麗なの撮れるかも

でも地元で見られるのは本当嬉しいですね。パークだとまだ落ち着いて見られるのに、お祭りで見ると「ミッキー!」「ミニー!」って絶叫に近い黄色い声をあげちゃうのは何故でしょう(笑)

2時間半くらい待ってる間に、とと姉ちゃんのまりこ役でお馴染みの相楽樹ちゃんも見れたのでおまけでのせておきます

{10BFDE35-7D3B-4A03-9697-FFC335D72E61}

{8A5182F0-73C7-45BD-B799-2BBB58F0D616}

とっても可愛かったですよ。声援はミッキーたちに負けてましたが殆どの人が「まりちゃーん」って役名で呼んでました(笑)