仮装コンテスト優勝! in 志摩エバーグレイズ | ericaのブログ ☆ディズニー手作りコスチューム☆

ericaのブログ ☆ディズニー手作りコスチューム☆

ディズニーの手作り衣装がメインです

素人が独学で作っているのでクオリティは低いですが、誰かのお役に立てるといいな

先週末は志摩にあるキャンプ場、エバーグレイズへ行ってきました。

こちらのキャンプ場は関西圏では有名で、予約が中々取れません!我が家は会員に入ってるので4ヶ月前からとれるのですが、予約開始と同時にとりましたよ!

ハロウィンシーズンは初めてなので楽しみにしていました。

まず付いたらサイトの飾り付け。

{D3609C1B-B1C5-42F3-B055-3ADA04195B6D}

こんな感じに飾りました。

{4C76303E-C7EB-43B3-9E53-154496462CA2}

前回カヌーがとっても楽しかったので今回はカヌー付きの部屋をとりました。私が飾り付けしてる間に旦那と子供達はカヌーを楽しんでました。

真ん中のジャックオーランタンは、旦那お手製です。オプション料金を払ってキャンプ場でかぼちゃを買って作りました。作り方の紙を見ながら頑張って作ってました

{4BD4BA5A-8EAD-4EA4-BE7B-9479CFA12660}

初めてにしては中々上手に出来たのでは?
私とゆりっぺの希望でミッキーオランタンです

飾り付けが終わったら、トリックオアトリートのイベントに参加です。

ここのキャンプ場は1年を通して毎週末、色々キッズイベントがあるんだけど、今回はハロウィンイベントです。参加希望者はチェックインの時に目印の紙を貰いそれを自分のサイトの目立つところに貼ります

そして仮装した子供達が、それぞれのサイトを回ってお菓子をもらいます

事前にお菓子の準備をしていきました
{6D9AA3AB-C876-4995-AD8C-B0E119176F15}

80から100個くらいと書いてあったので大体100個用意しました。毎年ハロウィンでお菓子を貰ってくるのだけど、甘いものが多いので我が家はあえてのおせんべいです(笑)

制限時間は30分なので、子供達は小走りに各サイトを回ります。旦那はお菓子を配る係だったのでサイトに残り、私は子供と一緒に回りました

{057B57AB-E620-467E-8E4A-808B3AE08505}
他のサイトでお菓子を貰っているところです

{3721109B-69E1-4CBF-BF77-FD5D65F050DA}

我が家のサイト。旦那はオラフのかぶり物してます。大きいミニーちゃんのぬいぐるみが可愛いと子供達に評判が良かったようです

駆け足で回ったので30分で参加していた全部のサイトに回れました。中には途中でお菓子がなくなってしまい、貰えないところもありました我が家も残り2つだったので足りるかどうか旦那はヒヤヒヤしてたみたいです(笑)

カバンいっぱいのお菓子を貰い大満足の子供達。

次は、キャンパーダイニングに戻り仮装コンテストの優勝者発表です。コンテストといっても前に出て何かするわけではなく、キャンプ場の係のお兄さんがトリックオアトリートイベント中に参加者をチェックして決めるようです

で、約100名の子供が参加している中、我が家が選ばれました

{06457CF3-5DBB-4AF4-B1ED-36DB2A066EA0}

「圧倒的なクオリティの高さが優勝の決め手です!」とお兄さんに言われて大喜びの我が家
「手作りです」と言った時の会場のどよめきがかなり快感でした(笑)優勝賞品もいただきました

その後BBQを楽しんだ後、エバーグレイズ恒例のビンゴ大会へ。こちらも凄い盛り上がるのですが中々当たらない。

でもこの日はついていたようで、おもちゃが貰えました
{B3769352-04CB-4A2A-9AFD-CB18280CDC64}

「本日2度目のお立ち台だね!」とお兄さんにいじられるゆりっぺ(笑)

4回あって、コールマンの椅子、おもちゃ、コールマンの燻製機、コールマンの自転車と毎回景品が変わるので同じ当たるなら自転車の時が良かったんですけどね(笑)

その後は、ランタンの点灯式です
{B8CBD571-AB5A-4C3C-AC79-894FE0D2AEF1}

{6001339E-ECE0-4798-A6C1-9C87BE0A1045}

綺麗です
{EA417F1A-240F-42A1-9031-CE82902C5868}

でも暗いとミッキーの耳がよく見えない(笑)

イベントが多くて慌ただしいけど、とても楽しい1日となりました。

次は12月に行く予定です