4Qアメリカ 実質GDP成長率確報値 前期比 +3.4% 改定値から上方修正 消費、投資が上方修正 外需、在庫が下方修正 GDPデフレーターは+1.7%、減速 GDPは増加、物価は安定化 生産性上昇は続き、成長率もやや高めの水準を維持 アトランタ連銀の1Q成長率予想は+2.1% 生産性上昇は足元でも続いている模様。(アダムスミス)

--------
ECB理事会メンバーのビルロワドガロー仏中銀総裁は28日、ECBは今春に「緩やかな」利下げに着手する可能性が高いと述べた。パリ・ドーフィンヌ大学での講演で、利下げが4月なのか6月なのかは重要ではないと指摘。「金融政策は遅れて効果を発揮するため、あまり長く待ちすぎると後手に回るリスクがある」とした。(ロイター)

--------

FRBのウォラー理事はFRBが利上げする可能性は極めて低いという認識を示した。FRBが現在、利下げを検討する中、フェデラルファンド(FF)金利の引き上げについて考えるには「インフレ面で状況が劇的に変化する必要がある」と述べた。(ロイター)
--------
岸田文雄首相は28日の記者会見で、足元の円安進行に関し「行き過ぎた動きに対してはあらゆる手段を排除せず、適切な対応を取りたい」と述べ、阻止に向け為替介入も辞さない考えを示唆した。為替相場の「過度な変動は望ましくない」と指摘()

--------

本日

欧米休場 日本失業率・小売鉱工業 PCE物価指数

S&P500VIX:14.30(+0.1)NY金:2177.50(+77.3)

--------

ドル円は前営業日に、現在151.37円、本日も150.0円前後潮目。と書いて、岸田の介入関連発言での円買い、ミシガンのインフレ期待が予想より低下した事でドル売り、現在151.4円、本日は日本の指標が多く出ます。良好なら利上げ観測が増すでしょうか、NY時間はPCEが予定。上に行きにくいのですが152円前後上値抵抗なら売りたい、指標次第では150円を試す場面もあるかも

--------

NYプラチナは前営業日に、現在908ドル。本日は914ドル、911ドル前後上値抵抗なら戻りい売り。と書いて、

現在923ドル。期待していません弟子ので戻り売りと書いていましたが、期待薄の指標で上げましたね。ブラボー。

本日は、PCE前には警戒してくるかも知れません、915ドル前後潮目。 
---------

JAX白金は前営業日に、現在4378円。本日は4390円前後上値抵抗なら下値を試すかも、明日はPCE。
と書いて、昨日のミシガンのインフレ期待が予想より低下した事でドル売りから上昇して一目転換線を抜けて終値4418円。PCIは現在90。本日は指標次第だが、祭日でもありますので薄商いの乱高下になりません様にアーメンw
4416円前後潮目、