11月家計調査 実質消費支出 2人以上の世帯 前年比-2.9% 前月比は-1.0%、涼しくなり衣料と食料は増えるがそれ以外は幅広く減少 GDP消費の推計値であるCTIマクロは前年比、前月比ともに+0.0% 実質消費は1年間横ばい 通貨安と規制の海外への企業移転が続き、賃金と消費も海外に移転 日本の消費は増えない(アダムスミス)
--------

12月東京コア消費者物価 前年比+2.1% 上昇率低下が続く 低下寄与は エネルギー-18.8% 生鮮以外食料+6.0% 宿泊+59.0% 今年はエネルギー補助金が削減され、エネルギーが上昇に寄与する 生鮮以外食料と宿泊の上昇は、ピークを完全に越え低下に寄与する コアはピークの昨年1月比では上昇率が大幅低下になる(アダムスミス)

--------
ボウマン理事は8日、FRBの金融政策について、インフレ率を目標の2%に戻す上で「十分に制約的」という認識を示した。インフレ率低下に伴い、最終的に利下げを支持する意向も示唆同氏は長い間、インフレ抑制にさらなる引き締めが必要との見解を示していた。「政策金利を現在の水準にしばらく維持したままで、インフレ率がさらに低下する可能性を考慮するようになった」「インフレ率が時間とともに2%の目標にさらに近づけば、政策が過度に制約的になるのを防ぐため、最終的に政策金利を引き下げるプロセスを開始することが適切になるだろう」

--------
本日】 

毎月勤労統計 MBAローン申請 

S&P500VIX:13.81(-0.36)NY金:2035.25(+0.5)

--------

ドル円は前営業日に現在144.22円、本日は144.6円前後上値抵抗なら戻り売り。と書いて、昨日記載の144.6円に届きました。予想通りここで上値抵抗(高値144.62円)で現在144.48円、本日はもしも144.6を上抜いても明日と明後日の物価指数がありますので保合うと思います。

----------

NYプラチナは前営業日に現在957ドル。本日は960ドル前後潮目。と書いて、ここを割ってガラッと来て現在941ドル

もしも930ドルを割る事態なら流れが変わるかも知れません。個人的には下げても937ドル前後までと思っています。
明日はCPI、明後日PPI

----------

JAX白金は前営業日に現在4412円、本日は4416円前後潮目。と書いて寄付きで大きく下げて始まり現在4303円、今週の展望に記載の通り4300円前後は潮目と思っています。
ここまで来ましたので、明日の指標にもよりますが、4300円を割るなら4200円を試すかも、