ダウは新型ウイルス発症が原因で中国株価が大きく下落した影響と、中国から帰国した米国人が新型コロナウイルスに感染しているという報道等で下落している。中国が春節で今月24日~30日まで連休になる事で中国人の感染患者の入国等も含めて各国上陸を警戒されている。人的感染と春節が感染拡大につながる事を懸念している。終節前の人間爆弾攻撃?(笑)

北朝鮮は21日、米国が米朝非核化協議の期限を無視したとし、核実験や大陸間弾道ミサイルの発射を中止する約束にもはや縛られる必要はないと表明した。「新たな道」を模索する可能性にも言及した。北朝鮮は二年間核実験と大陸間弾道ミサイルの発射を停止してきたが、かたや米国は米韓合同演習や対北朝鮮制裁を継続していると反発している。今後北朝鮮情勢が悪化するとしたら為替ドル円は円高に作用する事にもつながる事を警戒する必要がある。

イラン議員がトランプ大統領殺害に300万ドル(約3億3000万円)懸賞金を出すことを発表しました。

本当に支払われるかは不明。殺害できたとしても囚われてしまい懸賞金を受け取れるかどうか不明、受け取れたとしても3億円は刑務所で贅沢な暮らしをする事が出来るどうかについては、「出来ない」と思われる。真に受ける者はなく、米国へのプレッシャーしかならない。

本日もカーニー総裁の発言機会がある、

ドル円は連休明けと北朝鮮の声明もあり110.0円を挟んだ値動き。110.0円前後上値抵抗なら戻り売り。書いている通り110円は心理的にもテクニカルでも潮目になります。

NYプラチナは下を試す可能性を書いていた通り、1015ドル前後上値抵抗なら戻り売り、もしくは保ち合い。1000ドル前後を下回る状況なら仕込むね。へへへ

東京白金は来たね、3500円前後下値抵抗があるかどうか、上昇する材料は無いが、、下値抵抗案ら保ち合い。下値抵抗なら逆張りで買ってみようかな、