エリカのウダウダ日記 -89ページ目

エリカのウダウダ日記

なんとな~く書いてます

1月19日(月)

前日の日曜から、ご飯を全部残す。
2日続けて食べないなんてあり得ない。



iPhoneからの投稿
2015年1月30日23:43

ちょびちゃんは約2週間の闘病の末、お空へ旅立ちました。

photo:01


17歳6ヶ月の猫生でした。





出会ったのは約5年半前。今では解る「キジサビ」という、キジトラ+サビの不思議な柄。

当時は分からず「?なんか、変な柄。。。」と思っていた。

噛み付き猫で、下手な所や触り過ぎると怒る、プライドの高い、嫌われやすい性格。

だけど、呼ぶと返事もくれる。彼女の嫌がらない所を適度に触るのはOK。
抱っこだって少しなら可能。

そんな猫らしい、お婆さん猫のちょびは出会った当初から可愛いと思っていた。

昨年4月。

ニニとのお別れから落ち着き、猫不足に陥った私の元へ4日間のお泊まりに来た。

photo:02



オモチャの先より紐が好き。




photo:03



この時には既に慢性腎不全にはなっていた。それでもこんなに可愛くって。

一旦は旦那実家に返したものの、、






7月

photo:04



ルルとの初対面。我が家での暮らしが再び始まる。






photo:05



この頃は、洗面所を住処として引きこもり生活。

ご飯時には4月に食べていた流し下、ニニのご飯スペースだった所を覚えていて食べに来るが、食べたら洗面所。

春にもあった、実家でも始まっていた無駄鳴きが悪化。。。昼も夜も吠えまくり。

しまいには足がふらつき、歩くと倒れる。

夜間病院にて、脱水の症状。補水。

本当は毎日補水が必要な状態。。。







photo:06



好きなマグロや鶏肉を食べて復活!

ふらつく足も落ち着いて、、、




photo:07



お気に入りはベットの上。ヨッコラショと自分でジャンプ!

ルルのラブビームにも慣れてきて、適度な距離感を保つ二人。

ちょびの定位置がリビングになりました。


photo:08



ただ、ただ、可愛くて。。。。









photo:09



こんな日々が続くものだと思っていた。










photo:10




















iPhoneからの投稿
photo:01



歯医者の忘年会ラブラブ







photo:02



温泉部の忘年会音譜









photo:03



レナとみかん狩りオレンジ








photo:04



歯医者でクリスマスパーティアップ








photo:05



歯医者の大掃除キラキラ








photo:06



HOMEYSの忘年会ビール











photo:07



ナオキ氏と水族館デートラブラブ









photo:08



相変わらずねー会忘年会ワイン











photo:09



人生初の自爆クラッシュで傷を負った今日の海。。。

今年の厄を落としたょDASH!





photo:10



トバリさんに助けてもらった年忘れキラキラ

本当、外科医さんがいてくれて音譜

縫うほどの傷ぢゃなくて音譜

良かったですm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m













今年も一年楽あり苦あり。。。

大切なニニを失う事から始まった。







今はルルとチョビが新しい家族に、、、















来年はもっと幸せな一年になりますように。















iPhoneからの投稿