いつも、突然作りたくなるキヌアサラダハート


理由は…


パプリカとパクチーとひよこ豆ニヤリ


今日はハワイのコストコでゲットしたドライいちじくを刻んで加えましたグッ

ほのかな甘味がおいしい合格


他には人参、キュウリ、オリーブ、コーン、アボカド、チーズ、玉ねぎ、ガーリック


今日は午前中にカーブスに行き、いつもより頑張った後にスーパーに行きましたニコニコ


一人暮らしでもちゃんと作るおうちごはん


最近、感じることですが、食後の後片付けも一人暮らしなら、家族と同居の時よりも頑張らなくてよいはずなのに、頑張らなくても自然に身体が動いてしまう…


子供がいない夫との暮らしは、相手の中に自分を投影することが多いけれど、家事をひとりですることの不公平さを拭いきれなかったのかもしれません…あせる


夫のヘルプにはすみませんと頭を下げる思いを引きずる反面、私が一人で家事をすることに夫の感謝の言葉はありませんでしたむかつき


なんとなく、潜在意識での不公平感が家事の負担を重くしていたのでしょうか物申す


ひとりぐらしでは誰の目を気にすることなく、自分のためにだけ家事をするので他人の評価を仰ぐ必要もない…


そう考えると、私は良い妻ではなかったと今さらながら思います驚き


私の母は結婚後、身体が弱く家事のほとんどは使用人任せでしたえー

晩年の母は元気に余暇を過ごしていたので兄嫁の母は潜在意識下で家事一切の義務からの逃避を目的とした病を抱えていたのではないかとの意見を、私は全く否定できませんでしたガーン


私の中にもある母の姿


無条件の愛情の欠如!?アセアセ


母を非難する前に、自分の中にも確かにあった身勝手で薄情な押し付けがましい行為を自覚することが出来たのは、ひとりぐらしの副産物です目