自己愛性人格障害の夫に家を追い出され、一人暮らしを始めて8ヶ月びっくり

あっという間でした…

まだ離婚に至れない私を批判する人もいますが、批判ではなく的確なアドバイスだと気づくのに数日かかりましたもやもや


辛いなぁ

寂しいなぁ

気分転換したいなぁ


とモヤモヤしていたら、シングル仲間から連絡があり、ホームパーティのお誘いルンルン


当日の朝というのもタイムリーで、気になるのは冷蔵庫内の食材の事情だけあせる


3人の中で一番お料理が苦手なのは私なので、頑張りすぎず、出来ることをしましたチョキ


主催者がイタリア料理のメインを準備すると言うので、軽い前菜でスモークサーモンの柚子風味マリネと


温かい前菜として、私と同様、電子レンジを持たない彼女の小さなオーブントースターでも温められる小さなスパニッシュオムレツ…

パセリがなかったので、彼女の家のお庭からディルを収穫させていただきましたニコニコ

ディルはマリネにも加えましたが、お庭のある友人宅、羨ましいよだれ


もうひとりの仲間は豪華な手作り焼売


そして、中華サラダラブ


メインはパスタと宣言したホステスですが、前菜は鶏肉とカシューナッツの炒め物と


チンジャオロース…

あれはてなマーク

中華三昧じゃないかしら…


お腹いっぱいで味もわからなくなった頃に、魚介類のパスタが登場ゲラゲラほっこりうーん


ハワイのホームパーティみたいに、翌日の食事を分け合ってお開きラブラブ


悩み事や愚痴を明るく聞いてもらえて、実はこの前日、消えちゃいたいと一人暮らしなのに家出を切望した望みが叶えられたくらいスッキリ合格


ひとりでハワイにでも里帰りするつもりだったけど、ハワイで幸せだった私はもうあそこにはいないと気がついてしまったような、幸せな夜でしたクラッカー