今日は母の日

毎年恒例の息子から花束のプレゼントが配達されると連絡があり、自宅待機ハート

去年までは近所に住んでいたので、本人が届けてくれたのに…

と思いきや、息子が自らバスに乗って届けてくれました合格


まさかのサプライズに、コロッケパンは諦め、残り物のホームメイドコロッケは息子夫婦の今晩の夕食になりました照れ


今日作ったばかりの日のひとりぐらしの作り置き惣菜のほうれん草の柚子風味胡麻和えと昨日マルシェで購入したカブの一夜漬けと共に…


一昨日は締切に追われる翻訳家の娘のためにコロッケを大量に作りましたニコニコ

2つだけ残っていたジャガイモに、その日生協から配達された宮崎産無農薬じゃがいもを足して…いや、なんとも意外なサイズのじゃがいもびっくり


当日は私はひとりごはんで3個

いや、あいかわらずですが、実に美味しかったハート


ハワイ暮らしのホームパーティでは、人種を問わず喜ばれるのがコロッケだったので、20人以上のゲストの時はよく作りましたルンルン


次の日は娘との母の日イベント直後でお腹が空いていないので、コロッケ1個と玉子焼きとサラダニヤリ


そして、2個残っていたので、今日こそ待ちに待ったコロッケパンのつもりでした…


予期せぬ息子の訪問にコロッケパンなどどうでもよくなったのは言うまでもありませんウシシ


結局、母親が喜ぶギフトは品物ではなく、心に伝わる思いなのだと、ひしひしと感じましたドキドキ


昨日の娘のもてなしや今日の息子の思いがけない訪問こそか一番のギフトですクラッカー