最近、友人から紹介された歳上のおともだちのホームパーティにお招きを受けましたおねがい

専業主婦一筋なのに、まるで高級割烹料理屋並みのお料理ラブラブラブ


数々の前菜の中には、前日に長崎から取り寄せてくださった海老の活き造りから


牡蠣鍋


しばらくすると、玄関に彼女行きつけのお寿司屋さんが、握り寿司を届けてくれるなど…

お招き返しを悩むほど、至れり尽くせり合格


でもでも


この日の1番嬉しかったことは、彼女の生き様を通し、今の私を見せてくれたことチョキ


四年前に、自宅でご主人を看取った彼女は駆け落ち同然で結婚したご主人が、生前浮気を繰り返したことを全く恨んでいませんニコニコ

むしろ、いつも最後は自分の元に帰ってきてくれたことを感謝しています飛び出すハート


最後を看取ったのが自分で嬉しい、何があってもずっと愛し続けられるくらい、素晴らしい人だった、自分の人生は彼に出会えて至福だったと語って下さった時、私と同じだと実感したのですびっくり


その場にいた共通の友人は、2回の離婚で相手を許してはいても、既に愛は残っていないと言っていましたが、私はすぐに覚りました!


私もまだ、夫を愛しているし、これからも愛し続けるだろうと…


周りが


娘や心理学者やカウンセラーやサイキックチャネラーが何と言おうと、私は彼を憎むことができないのですガーン

彼らに言わせると、私はいまだに洗脳から解けていないそうですが…キョロキョロ


それどころか、感謝さえしていますドキドキ


そんな私の気持ちを再確認させてくれた新しいおともだちですが、第一印象は歳上なのに可愛い人でしたラブ


私達は必要な時、機が熟した時に、必要な人に出会うようです…

そこには、けっして意味のない偶然は出会いはないのですねグッ


宇宙の法則どおりに歩んでいる自分を再確認したような夜でした100点