こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

姉のお供でMaxMaraへ。
 

 

 

今シーズンの商品から気になるものを
いろいろ試着して(*姉が)
シャンパンのサービスをいただきました。

 

 


お供の私もご馳走になった
楽しい午後でした♡

 

 

 

MaxMaraってほんと素敵。

先日「これよかったら着て」って
春らしいトップスを姉がくれました。

 

 

 

春が数日間しかないような都市
ニューヨークからやって来た私は
春物を持っていないので嬉しい♡
 

 

 

早く春が着て欲しいな。

 

 

 

 

 

さて、私は「肺腺がんのステージ4」で
昨年10月から「ABCP療法」を受けています。

 

 

 

1番ひどかった副作用は
1クール目に自己免疫が過剰に働きすぎ

全身に湿疹が出たことです。

 

 

 

1クール目
Day10、朝に発熱
Day11、朝に発熱、夜に全身湿疹
Day12、朝に発熱

Day13、朝の発熱が40℃を越える
 

 

 

 

 

 

湿疹に痒みはなく

皮膚の色が無くなり
全身真っ赤になりました。

 

 

 

Day15 病院へ。
呼吸器腫瘍内科から皮膚科にまわしてもらい、原因は「自己免疫が過剰に働いたため」と分かりました。

 

 

 

心配しなくても元に戻ると励まされ
処方されたお薬はこちら

 

 

 

 

 

●塗り薬
全身用 / アンテベート軟膏+ヒルロイドソフト軟膏
顔・首用 / キンダベート軟膏



●飲み薬/ プレドニン錠

 

 

 

真っ赤な湿疹がすーっと引き
発熱もおさまりました。

 

 

 

抗がん剤を続ける限り
私はずっと「真っ赤」なんだと
悲しみながら途方に暮れていたので
どれほど嬉しかったか言葉にできないほどです。

 

 

 

これ以来、抗アレルギー薬のルパフィン錠を服用しています。

 

 

 

大学病院のいいところは

すぐに他の科を受診できるところですね。

 

 

 

昨年10月、熱と湿疹で苦しんだことが今となっては笑い話です♡

 

 


同じ症状の方の情報の1つになれば幸いです♪

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


がんでも強く美しく
いつも明るく笑顔でいたい!

 
頑張るねー!!

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 


*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

❤愛用中のウィッグと肌着はこちら

 

 

帽子ウィッグはこちら

人毛MIX
私のカラー:ナチュラルブラック

ベレー:ZARA

 

 

 

 

 

 

フルウィッグはこちら

人毛MIX
私のカラー:ダークブラウン

 

「え?かつら?」と驚かれるほど自然。

 

 

 

 

 

 

▶ウィッグスタンドはこちら

 

 

 

▶「手術後や入院時におすすめ」の肌着はこちら
カップ付、縫い目なし
アンダーの締めつけなし
 

ゆったりがいい方は

1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

❤noteマガジンはこちら

 

 

❤オンラインサロンはこちら

 

 

 

❤エリカ本はこちら

 

◆ありがとう!重版ー第4刷
今日は新しい1日!

 

 

 

 

 

 

 

◆永遠のベストセラー「私は私」

 

 

 

 

◆自分を動かす47の言葉 

優しく背中を押してくれる1冊

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

◆お金本

 

 

 

 

◆私の幸せは、私が決める

 

 

 

 

Have a wonderful day!