こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 月曜日 20℃ 晴れ

 

 

 

写真は昨年末のタイムズスクエアです。


 

 

去年のホリデーシーズンは帰国せず
ニューヨークにおりました。



オミクロン株が大流行していて
大人しくしていましたが

 

 

 

こんなことなら
もっとパーンと弾けておけばよかった~!!と、写真を見ながらつぶやいています。^^

 

 

 

今日で2回目の抗がん剤から18日目
副作用もなく元気です。

 

 

 

脱毛が更に進み
「一休さん」ぽくなってきました。

また写真撮りますね。

 

 


さて、今日のテーマは「頑張る」です。

 

 

 

いつもブログの最後に

「頑張る」という言葉を書いていますが

数年前、この言葉はご法度的な位置づけがありました。
 

 

 

「読者にプレッシャーを与える」と、編集者さんから助言をいただいたことがあります。

 

 


「頑張らなきゃ、何も変わらない、どこにもたどり着けない」が私の経験からの気づきなので、私の本やブログには「頑張れ」がたくさん出てきます。

 

 

 

今は「頑張るねー」とか「一緒に頑張ろうね!」が好評で、「頑張る」がプレッシャーワードでなくなってきたのだと嬉しく思っています♪

 

 

 

闘病中のみなさん
一緒に頑張ろうね!

 

 

 

実はこの言葉を一時書くのを止めました。
その理由は「もしかして、プレッシャーになる??」と思ったからなんです。

 

 

 

でも「この言葉が励みになるから書いて~♡」と、嬉しいコメントをいただき再び書きはじめました!

 

 

 

頑張るとは何なのか
よかったら過去記事をどうぞ♪

 

 

 

 


私は頑張るのが大好きです。

 

 

 

だから「頑張る」という言葉があちこちに出てきますが、プレッシャーに感じたりしないでね。

 

 


マイペースで
ボチボチ努力を続ければ
きっとなにかが変わるから。

 

 

 

私も病気で人生設計が総崩れ、ガタガタになりましましたが、新たな立て直しをボチボチ頑張っていこうと思っています。

 

 

 

闘病も頑張らなくちゃだし、頑張ることがたくさん。

こんな日々が幸せです。

 

 


私は肺腺がんのステージ4ですが驚くほど元気です。

 

 

 

抗がん剤ののち、息絶え絶えに生きるのかと「電動ベッド」を大急ぎで買ったのですが、電動を使うどころか、日中ベッドに横になることもありません♪

 

 

 

入院していたときも、ベッドに寝るのは夜だけでした。
 

 

 

日中はワークステーションでサクサクお仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

もしくは、院内カフェに出勤!

 

 

 

 

 

誰もいない時間帯にサクサクお仕事♪

 

 

 

 

 

一応、重い病を患っているのですが、病人の日常とは随分かけ離れています。

 

 

 

自分が病人だってことも忘れています。

 

 

 

もちろん、人それぞれ違うと思いますが
ステージ4は末期がんとはいえ
死にかけているわけじゃないんですね。

 

 

 

だから、自分のステージに怯えたりせず
毎日を楽しく笑顔で過ごして欲しいです♡

 

 


ネガティブなことを考え始めたら
終わりなく引きずり込まれます。

 

 

 

そのループを断ち切って
ポジティブ、ポジティブでね!

 

 


気持ちの切り替えや毎日の新しい習慣におすすめなのがこちらの本です。

 

 

 

 

 

Today is a new day!(今日は新しい1日)

私の大好きな言葉です。

 

 

 

病気を患わなくても、生きるって辛く厳しいことばかり。

でも、毎日が新しい1日だって意識すれば気持ちが軽くなります。
 

 

 

気持ちが軽くなれば、フットワークも軽くなります。

 

 

 

本書はオールカラーで
私がニューヨークで撮った写真で
構成されています。

 

 

日めくりカレンダーのような1冊は
1月1日から始まります。


 

自分へのプレゼント
大切な人への贈り物へどうぞ。

 

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

いつも応援してくれてありがとう!

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


❤愛用中のウィッグと肌着はこちら

 


帽子ウィッグ
人毛MIX
私のカラー:ナチュラルブラック

 

 

 

 

 

 


フルウィッグ
人毛MIX
私のカラー:ダークブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術後や入院時にありがたい肌着
カップ付で縫い目なし
アンダーの締めつけなし/デザインが違う
ゆったり着用なら1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 

今週のnoteはこちら

 

 


noteマガジンはこちら

 


 

オンラインサロンはこちら

 

 

 

エリカ本はこちら

 

◆私は私
自分や自分の人生に自信が持てるようになる永遠のベストセラー

 

 


◆Today is a new day!
毎日が新しい1日

 

 

 

 

◆自分を動かす47の言葉 

 

 


◆私の幸せは、私が決める

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 


◆お金本
未来を恐れて、今を生きそびれないで!

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!