こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 21℃ 晴れ

 

 

 

今日は嬉しいニュースから始まりました。

 

約2年前、2019年11月に発売「Today is a new day!」の重版が決まり、第3刷となりました!

 

これもすべて皆さまのおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

Today is a new day!

 

1年は365日ではなく、

 

365回の「新しい1日」があるということ。

 

 

 

2回目の重版はコロナ禍の去年(2020年)6月でした。

 

先の見えない不安な日々に本書と出会い

 

たくさんの勇気や希望を持てたと嬉しいメッセージを多数いただきました。

 

 

 

 

 

 

発売前に書いた記事では「エリカ史上最強の1冊」だと紹介しています。

 

自画自賛ではありますが、私がNYで撮りためた写真や思いがギュッと凝縮した1冊です。

 

選びに選んで書いた偉人たちの言葉、そして私自身の言葉で構成されています。

 

 

 

 

 

 

昨日は気分が良かったのに、今日はブルー。

 

やることなすこと上手くいかない毎日の中で、なんとか自分を奮い立たせ

 

「よし、頑張ろう!」と思えたはずなのに、その炎がたった1日で消えかかっている...。

 

 

 

元気になったり、落ち込んだり。

 

払いのけたはずの不安が、また戻ってきたり。

 

毎日自分の気持ちをリフレッシュするのに苦労するってことありますよね。

 

 

 

そんなときに役立つのがこの本です。

 

毎朝思い出して欲しい、

 

「Today is a new day!」という言葉。

 

 

 

今日は新しい1日。

 

昨日という日はもう終わり、今日は今始まったばかり。

 

「新しい気持ちで頑張るぞー!」と”今日のページ”を読み

 

気持ちを入れ替えて1日を始めて欲しい。

 

そんな願いを込めて本書を作りました。

 

 

 

 

 

エッ、本がバラバラになりかかっている!

 

上の写真で驚かれた方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

2年間、毎日ページを開いていると当然ボロボロになってきます。

 

これが愛読書の証明ですね。

 

 

 

本はキレイに読むものではなく、ボロボロになるまで読み込むものです。

 

だから、バラバラになるのを恐れずにページをジャンジャンめくってください。

 

やぶれかけたらテープをはりましょう。

 

私は修復しています。

 

もしキレイに保ちたいのであれば、2冊買っておくといいですよ♪

 

 

 

その日に読んだページは、その日の「ネタや課題」となり

 

誰かとのちょっとした会話の中で役立ったり、じっくり考えるテーマにもなるはずです。

 

 

 

 

 

 

今日 10/12のページはこんなかんじ。

 

 

 

 

私は執筆前の構成に時間をかけています。

 

おおよその内容をまとめてから書き始めるスタイルです。

 

本書では、月ごとに”おおよその”テーマを決めました。

 

発売から2年も経っているので、公にはしていない構成を記しておきますね♪

 

 

===

 

1月: 夢、希望

 

2月: 愛

 

3月: 強く、たくましく

 

4月: 人間関係

 

5月: 励まし、勇気

 

6月: 岐路、気づき

 

7月: 情熱、熱意、背筋ピーン

 

8月: 労わり、癒し

 

9月: 楽しく、好奇心

 

10月: チャンス

 

11月: 優しさ、思いやり

 

12月: 信じる、やり遂げる、成長、一歩踏み出す力

 

===

 

 

たとえば、もし人間関係に迷っていたら4月のページを開いてみると

 

求めているなにかを見つけることができるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛や彼とのことで悩んでいるのなら

 

2月に何かヒントが見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

100%月ごとのテーマに沿って書いているわけではありませんが

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

この本が、優しくあなたの背中を押してくれますように。

 

 

 

まだお持ちでない方はぜひ買ってくださいね。

 

そして、悩める友人、知人にプレゼントしてあげてください。

 

クリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

(ちなみに、写真はすべて私が撮ったものです。)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

Today is a new day! ぜひ読んでね。

 

本棚で眠っている場合は、今日引っ張り出してください。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!