こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 金曜日 16℃ 晴れ

 

 

 

2度目の抗がん剤から13日目

 

 

 

先日の診察で主治医の先生に
「まったく痛みが無い」と言ったら

夜の痛み止めから減らしていくことに。

 

 

 

今は
リリカ(2回)
ロキソニン(3回)
カロナール(4回)服用していて

まずはカロナールの夜から止めることに。

 

 

 

早速、夕食後と寝る前の2回を止めたら
夜中に少しズキズキ。

 

 


そこで「寝る前」だけ

止めることにしました。

 

 


以前はこれだけの痛み止めを飲んでいても痛くて、医療麻薬のオキノームを服用してましたが

 

 

抗がん剤をスタートしてからは
1回しか服用していません。

 

 

 

こりゃ抗がん剤が効いてるにきまってる♡
そう考えるだけでHappy!

 

 

 

さて
今日は姉のお誕生日会でした。

 

 

 

レストランの入り口には
大きなクリスマスツリーが。

ホリデーシーズンの到来ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この歳になっても

両親にお誕生日を祝ってもらえるって
私たちは何て幸せなんだろうね」と
姉が私だけに聞こえるように言いました。

 

 

 

 

 

 

体調を崩していた母もドレスアップしてお出かけできるまで回復し

 

 

 

みんなで一緒にいただくお料理が、ことさら美味しく感じました。

 

 

 

来年も家族4人で一緒にお祝いできますように♡

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

今日(も)着用しているウィッグはこちらです。
 

 

 

 

 

 

 

▶帽子ウィッグはこちら

 

 

 

 

 

 

手術後や入院時におすすめの肌着
カップ付で縫い目なし
アンダーの締めつけなし/デザインが違う
1~2サイズアップがおすすめ

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

今週も幸せな1週間でした。

 

 

 

来週の日曜日は大阪で
サロンのホリデーランチ会があります。

 

 


素敵なレストランで
サロンメンバーがリアルに集います。



遠方から来てくださる方
泊まりがけて来てくださる方もいて
みんなに会えるのが
本当に楽しみ♡

 

 

 

楽しい予定があると
気分があがりますよね。
病気も吹っ飛びます♪

 

 


素敵なドレスの殆どを
ニューヨークに置いてきて
「しまった!!」と後悔の日々...

 

 

 

断捨離で人気ショップのThe Real Realに持ち込んだドレスたちも即売れてしまいました。

 

 

 

 


このときは
まさか自分が癌で
日本に帰国することになるなんて
夢にも思っていませんでした。

 

 


ようやく取りかかった
ニューヨークのTouTubeも
更新が止まってしまい

 

 

 

さらには
観たら涙があふれてくるので
観ないようにしているといった有様で
 

 

 

楽しみにして下さっていた皆さん
本当にゴメンね。

 

 


今となっては
自分のために撮ったみたいに思えてきます。(涙)

 

 

 

人生いろいろあるけれど

それは悪いことばかりじゃなくて
いいことだって山ほどあるから

 

 

 

自分を見限ったり
過小評価したり

落胆したりせず

 

 

 

自分を信じて
突き進んでいこうね!

 

 

 

病気になったことは不運じゃなくて

長い人生のワンステージで起きた

「1つの出来事」にすぎない。

 

 

 

治そうと考えるのも良し
病と共に生きようと考えるも良し

 

 

 

とにかく

ポジティブ、ポジティブで♡

 

 

 

おすすめのエリカ本「Today IS A New Day!」
 

オールカラーで
私がニューヨークで撮った写真で
構成されています。

日めくりカレンダーのような1冊は
1月1日から始まります。

 

自分へのプレゼント
大切な人への贈り物へどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

いつも応援してくれてありがとう!

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚