こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 11℃ 青空快晴

 

 

 

以前、ホールフーズ(オーガニックのスーパー)のケーキ売り場には季節ならればの凄いケーキが並んでいました。

 

いつも写真に撮ってブログにアップしていたのですが

 

いつしかケーキ売り場も変わり、こんなケーキが姿を消してしまいました。

 



Amazonに買収されてからスタイルが変わったように感じます。

 

お店の雰囲気も変わり、高級感や特別感が消えてしまいましたが、お値段だけは超一流のまま.. ^^;;;

 

ケーキ売り場が楽しくないので、ここ最近は足が遠のいています。

 

 

 

さてさて、今日のテーマは恋愛です。

 

今週のnote記事は「自信について」ですが、恋愛に自信が持てない女性って多いんですよね。

 

 

 

お付き合いしている人がいるのに自信がない。

 

自信がないから、大切なことを話すのが怖い。

 

常に「嫌われたらどうしよう」と恐怖を感じている。

 

 

 

ふたりの関係は「育てていくもの」です。

 

そのためには、お互いモヤモヤが残らないように話すことが大切です。

 

質問を避けていては、真実が見えません。

 

 

 

自分は真剣交際しているつもりでも、もしかしたら彼は「真剣」ではないかもしれません。

 

ただ彼女が欲しいから付き合っているだけで

 

会いたいときに会える便利な女と位置付けているかもしれません。

 

 

 

連絡を頻繁にしてくれない

 

ラインをスルーする

 

デートをドタキャンする

 

デートの予定をギリギリまで決めようとしない

 

帰りがいつも遅い

 

 

 

何もかも心に引っかかることばかりで、いつもモヤモヤしていたり、不安を抱えているのなら

 

幸せとは言えませんよね。

 

 

 

やはり、心に留めずなんでも質問でき、なんでも話せる関係が幸せです。

 

彼はいつも誠実に答えてくれ

 

会える時間をふたりで設定し、一緒にいることを心底楽しむ。

 

お互いの世界を尊重し、土足でズカズカ踏み込まない。

 

こんな関係が築けたら幸せですよね。

 

 

 

自分を捧げるような関係ではなく

 

自分のライフスタイル大切に持ち続け、やりたいことは引き続きどんどん挑戦し

 

彼を待つのは止めることです。

 

 

 

彼に愛されたいのなら、彼を人生の中心に持ってこたいこと。

 

答えはいつも「YES」の簡単に手の届く女にならないことが1番です。

 

もし、あなたの態度に腹を立てて去っていく人だとしたら、遅かれ早かれ彼は去ります。

 

 

 

恐れずに自分を出せる人

 

自分の質問に耳を傾け、誠実に答えてくれる人

 

二人の関係を育てようとしてくれる人

 

そんな人こそが、あなたに相応しい人です!!

 

 

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

いつありがとうございます。

 

 

===


◆今週のエリカnote 『自信をつけるために、今すぐやるべきこと』


自信とは自分を信じること。
頭では分かっているけれど、心がついていけないことってありますよね。

そこで改めて「自信をつけるためにはどうすればいいのか」をまとめました。
有料(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

◆どうやって自信をつければいいのか..
ずーっと悩んでいるという方におすすめのもう1つの記事

 

 

 

 

◆ 人気記事  『モテモテになる「シンプルな方法』
このシンプルな方法は恋愛のみならず、仕事や人生にも役立ちます。

 

 

 

◆人気記事 「人生うまくいく人、いかない人の3つの違い」

この3つに注意すれば

誰でも「人生うまくいくレールに乗れる」ってことです。

 

ただ、自分を改造しなければならないかもしれません。

そうなるための努力は必要ですがお金は1円もかかりません♪

だったら、頑張ってみようかな~と思えますよね。^^

 

 

 

◆エリカ note

月刊マガジン「ポジティブ」 / 790円/月
毎週月曜日に配信

ご購読お待ちしています!

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

 

◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

今夏発売の文庫本が重版になりました!

 

 

 

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる

 

 


◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 



◆私の幸せは、私が決める

 

 


◆本物の美しさとは

 

 

 

◆自分を変える

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 



Have a wonderful day!