こんにちは。エリカです。

 

恋愛において、日本と欧米の最大の違いは

欧米には4つのプロセスがある事です。

 

好き、恋、愛、結婚

 

日本人は、この4つを、関連付けて一緒に束ねる。

欧米人は、バシッと分ける。

 

 

 

NY 「美しい人」 が大切にしている事


 

この文化の違いが、時として、日本女子の誤解を招き

国際恋愛で苦しむ事になったりもします。

 

欧米では、付き合う(恋人同士)関係の前に

デートという関係があります。

 

自分だけと付き合って下さいと、正式に交際を申し込まれない限り

毎日デートしてても、週末を一緒に過ごしてても

恋人関係ではありません。

デートの関係です。

 

彼と、デートの関係であるならば

お互い、他の人とデートしてもOKだし

彼が他の人とデートしているのを、認めなくてはなりません。

嫉妬したり、彼を責める事はできません。


また、デートを重ねていたら、自動的に恋人関係になれると考えるのは

残念ながら間違いです。

 

何年も、何年もデートな関係の男女は沢山います。

逆に、デートの為のデートを探してる人も大勢。

 

ある程度の期間が経過して、この先を知りたかったら

自分から聞いてみるのも良いですね。

 

日本人女性が、1番失敗してしまうのは

この、日本には存在しない”デート”という関係に混乱し

恋人関係になったと勘違いする事。

 

更に、欧米の文化である、スキンシップが

その誤解に拍車をかけてしまいます。


いちゃいちゃするのは、挨拶のようなもの

ハグやキスも、Helloみたいなもの


いつもメール、TEXT,電話をくれる

いつも会いたいと言ってくれる

いつもデートして、一緒にすごしている


これらのスキンシップや行動で

残念ながら、彼の気持ちは量れません。

 

彼が正式に、自分とだけの交際を申し込まない限り

二人は、恋人関係ではなく、デートの関係です。

 

デートの関係には愛はありません。

恋もあるかどうか、まだ分かりません。

好きはあります。

 

 

欧米恋愛には、4つのプロセスがある ハート

 

 

Have a wonderful day!