こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 9℃ 青空快晴

 

 

 

サンクスギビングが終わり

 

ブラックフライデーが終わり

 

明日はサイバーマンデー!

 

意味は分からずとも、なんだかすごい事が起こりそうな響きにワクワクしますよね。

 

 

 

街にはクリスマスツリーショップがオープンし、すでに買い求めている人も大勢います。

 

自宅で過ごす時間が長いからこそ、早くからツリーを飾ってクリスマス気分を盛り上げるって楽しいですよね。

 

私も今年は実家にツリーを飾ろうかな~と考え中です。

 

植木屋さんにモミの木売ってるかしら?

 

 

 

昨日は稽古のあと、空手友達とセントラルパークを散歩しました。

 

あちらこちらからストリートミュージシャンの美しい音色が聴こえてきます。

 

美しい紅葉と音楽、そして楽しいお喋り

 

こんな時間に幸せを感じた土曜日でした。

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは「3日坊主」です。
 

年初に「今年はこれをしよう!」と色々考えたと思いますが、その中で3日坊主になってしまったことはありませんか?

リストから外れて3日で「やーめた♪」となったものは、その理由を考えてみましょう。

 

たとえば

 

1.無理な計画だった

 

2.自分には不向きだった

 

3.やる気がわかなかった

 

4、サボってしまった→再チャレンジするつもり

なぜ3日坊主なのかを知ることは、「自分を知る」ことでもあります。



この計画だけが3日坊主なのか、あらゆることが3日坊主

もしくは未着手なのかといったように、自分の特性が視えてきます。


 

もしかしたら、リストを書くのが楽しいだけで、最初からする気が無いのかもしれません。

「とりあえずワクワクすることを書いてみたけれど、行動を起こすとなるとワクワクしない」といった感じですね。
 

今年いきなりの3日坊主を見つけて、来年再チャレンジするものを絞りこんでいきましょう!

 

 


コロナが起きたから無理だった。

きっとこんな理由もあるでしょう。

 

しかし、運動やダイエットはコロナは関係しません。

 

言い訳やこじつけが無いかも合わせてチェックしましょう。

私は運動し続け、いっときコロナ太りしましたが、元に戻って引き締まりましたよ。

 

 

 

そういえば最近話題のジェニファーロペスの美しいヌード、ご覧になりましたか??(彼女のインスタをご覧ください)

 

トレーニングの証で本当に美しいですよね。

 

私は見た目筋肉モリモリよりも、たるみのない引き締まったボディーが理想です。

 

 

 

3日坊主を克服すれば、理想のボディーラインだって実現できます。

 

 

なりたい自分になるためには、脱3日坊主!!

 


~~~~~~~~

 

ベルnote

毎週月曜日の朝アップの定期購読マガジン「ポジティブ」

月額:790円

 

今週の記事は「成功する人生設計の仕方」です。

どんな風に設計していけばいいのか、目から鱗の方法を書いています。

 

来年は執筆お休みなので、こちらのnoteをたくさん書いていこうと思っています。

 

ぜひのぞいてみてね!

 

 

 

 

ベル新刊『ニューヨーク流 100%私らしく生きる「お金の使い方」』

 

■発売日:12月15日(火)

■出版社:SBクリエイティブ

 

Amazonご予約スタートしました。

-------------------

 

------------------

 

 

ベルオンラインサロン(女性限定)

Zoom ホリデーパーティー2夜連続開催!
・12/18 (金) 21:00~22:30
・12/19(土) 20:00~21:30

 

▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

ベル「強く美しく」生きるエリカ本
刊行本のリスト記事です。

 

 

 

 

ベル「ニューヨーク流 ポジティブに生きる方法」 絶賛発売中!!

ポジティブに生きたい方におすすめの1冊

 

 

 

 

 

 

 

ベル毎日が新しい1日!
日めくりカレンダーのような365日ページのオールカラーの本

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

Have a wonderful day!