こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 9℃ 小雨

 

 

 

そろそろ宅配のドライバーさんを探しに行こうと思ったら

 

ベルが鳴り、部屋までiPhoneを持ってきてくれました。

 

良かった♪

 

 

 

5年ぶりに買い替えた私はカルチャーショックを受けました。

 

この箱に何が入ってるの??と思うほど重くて

 

開けてみたらiPhoneの箱だけ。(当たり前ですが...^^;;)

 

 

 

今のiPhoneってこんなに重くなってたんですね。

 

でも、本当は逆だと思うんです。

 

テクノロジーの進化と共に軽量化するはずですが

鉛のように重くなっていくって、どういうこと???
 

 

 

一体この中に入っている何がそんなに重いんだろうと、箱からiPhoneを取り出しマジマジと見つめ

 

すぐに小箱に戻してふたを閉じました。

 

大喜びでステッカーをはがしてスイッチを入れなかった人って

 

きっと私くらいでしょうね。  ^^

 

 

 

今使っているiPhoneは6Sで2015年に買いました。

 

この5年間ひと時も離れずに、ずーっと側で私を見守ってくれていた存在です。

 

なのでキレイにお手入をして、お礼を言って

 

ちゃんとお別れをしてから新しい機種に変更しようと思っています。

 

マイ儀式ですね。

 

 

 

新しい何かを自分の生活に取り入れる、取り換えるときは

 

1つの区切りのようなものですよね。

 

小さなことでも、自分の中では大きな出来事だったりします。

 

 

 

そして、新しい物と始まる新しい日々。

 

新たな思い出を刻みながら、自分がどう変わっていくか楽しみですよね!

 

「終わりは始まり」

 

つくづくそう思います。

 

 

 

ただいま12月発売本の再校チェックをしております。

 

今度の本はお金がメインテーマなので、ミリオネアのお話なども出てきますよ!

楽しみにしててくださいね。

 

 

 

note

 

 

 

■オンラインサロン (※女性限定)

仕事、生き方、恋愛などのお悩み相談いただけます。
共通性で結ばれたサロンメンバーとの交流も魅力です。
▶月額:6,000円 

▶毎月 Zoomサロン会を開催しています。

▶詳細・お申込みはこちらの画像をクリックどうぞ。

 

 

 

■「強く美しく」生きるエリカ本
刊行本のリスト記事です。

 

 

 

 

 

■新刊絶賛発売中!

ポジティブに生きていきたい方におすすめの1冊

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

■毎日を新しい気持ちで仕切り直そう!
ロックダウン中に重版になりました。
日めくりカレンダーのような365日ページのオールカラーの本

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!