こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 20℃ 青空快晴

 

 

 

週末のファーマーズマーケットは非日常が楽しめる幸せな場所ですが

 

コロナが心配で足が遠のいていました。

 

偶然通りかかったので立ち寄ってみると、美味しそうな野菜や果物がたくさん。

 

 

 

リンゴの美味しい季節ですね。

 

ニューヨークの名物、アップルサイダーやアップルサイダードーナッツなども売っています。

 

季節を感じるお買い物って幸せな時間ですよね。

 

 

 

自分が本当に幸せだと、ひとりでいることが気にならなくなります。

 

日本人女性に多いのが、仲間外れへの恐怖や、ひとりで居ることへの不安です。

 

誰かと一緒にいることを必要としてしまうのは、ひとりでいることが不幸だと勘違いしているからです。

 

周囲から「可哀そうな人、寂しそうな人、友達のいない人、恋人の居ない人」と思われたくないという気持ち現れですね。

 

 

 

 

本当に幸せなら、これらのことは気にならなくなります。

 

無理した人間関係で息苦しくなるよりも

 

自分にとって意味ある人間関係、心地いい関係だけを育めばいいと分かっているからです。

 

 

 

自分の幸せは自分だけが感じていればいいことで

 

人にどう見られようと気にならない。

 

こう思えたら、あなたは本当に幸せな人です!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

今週も笑顔あふれる1週間になりますように。

 

noteの定期マガジン記事がアップされています。

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

■オンラインサロン (※女性限定)

仕事、生き方、恋愛などのお悩み相談いただけます。
共通性で結ばれたサロンメンバーとの交流も魅力です。
▶月額:6,000円 

▶毎月 Zoomサロン会を開催しています。

 次回は 11/20(金)21:00~

▶詳細・お申込みはこちらの画像をクリックどうぞ。

 


~~~~~~~~~~~

■新刊絶賛発売中!

ポジティブに生きていきたい方におすすめの1冊

 

 

 

■日めくりカレンダーのような365日ページのオールカラーの本
毎日を新しい気持ちでスタートしよう。

 

 

 

■「強く美しく」生きるエリカ本
刊行本のリスト記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!