こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

夏のニューヨークで必ず見かけるアイスクリームトラック。

 

注文や受け渡しは横の小窓から。

 

子供も大人も列に並んで、ひとりづつ欲しいものを注文している姿は

 

素朴でほのぼのします。

 

 

 

近代化に合わせて変わるものと

 

昔のまま変わらないものが混在するって素敵ですよね。

 

どこかホッとします。

 

 

 

さて、人生を変えるチャンスがあるとしたら

 

あなたはそのチャンスを掴みたいですか?

 

 

 

人生を変えるチャンスは

 

自分が避けている中にある

 

 

 

コロナを人生の1つの節目として

 

・目指す方向を変える

 

・生き方を変える

 

・働き方を変える

 

など、新しい何かに向かってチャレンジすることもできます。

 

 

 

そんなとき、自分が避けてきた中にチャンスが潜んでいることがあるのですよね。

 

たとえば私の例では、英語を再勉強したことがアメリカにつながりました。

 

 

 

苦手で避けていた英語

 

そこに1つのチャンスが隠れていました。

 

 

 

何か新しいことに挑戦するとき

 

ワクワクすることばかりに目を向けず

 

嫌いで苦手だったことを今一度洗い出してみるといいですよ。

 

もしかしたら、そこにチャンスが隠れているかもしれません。

 

人生を変えるほど大きなチャンス

 

掴んでいきたいですよね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

新刊、いよいよ来週発売です♪

 

 

ベル新刊

9月8日(火)発売予定

 

 

 

■コロナの時期に重版になった人気本 ♪

 

 

ツイッター
 

転職バード

転職と”輝かしい未来”を考えるメディア

 

エリカブログ

 

 「強く美しく」生きる エリカ本

 

 

 

 

Have a wonderful day!