こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 17℃ 晴れ

 

 

 

コンクリートジャングルという別名があるマンハッタン

 

確かに高層ビルが立ち並び、無機質な印象がありますが

 

意外にも緑やお花が多い街です。

 

 

 

また、お花にはお金をかけていて

 

イングリッシュガーデンのような

 

ここがマンハッタンであることを忘れるような憩いの場所が点在しています。

 

このような場所はアップタウンよりも、ダウンタウンに多くあります。

 

 

 

私が大好きなイングリッシュガーデンにある小道。

 

たくさんのお花とベンチが並んでいます。

 

この一角は女子率高め。

 

みんなひとりでやって来て、本を読んだり、書きものや写生しています。

 

 

 

 

ちょっと見えにくいですが、この小道の先に薄っすら見えるのが自由の女神です。

 

 

 

 

 

マンハッタンからは横向きになりますが

 

移民船が入港する方角に向けて、立っているのですよね。

 

 

 

昔、移民船に乗っていた人たちは、この自由の女神が見えてきたとき

 

どれほど安堵したことでしょう。

 

そんな当時のことを考えながら、ここでのんびりする時間が好きです。

 

 

 

でも、実のところはのんびりしている余裕などなく

 

考えること、やることが山積みですが

 

だらこそ、上手にスイッチを切り替えなきゃと思っています。

 

 

 

オンとオフの切り替えは、自分で意識しない限り

 

ずーっとオンになってしまいます。

 

また、誰も切り替えてはくれません。

 

 

 

追い込まれてきたら、スイッチをオフにして

 

上手に気分を入替えなくっちゃですね。

 

リフレッシュすれば、また頑張れます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

■コロナの時期に重版になった人気本 ♪

 

 

 

 

■ツイッター
https://twitter.com/ericamiyasaka_

 

 


■ 「強く美しく」生きる エリカ本

 ↓

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12589006763.html

 

 

 

Have a wonderful day!