こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 15℃ 青空快晴

 

 

 

写真は昨日のランニングでの1枚、夕暮れどきのハドソンリバーです。

 

この左横あたりに自由の女神があります。

 

昨日はヨットが数隻浮かび、のどかな雰囲気でした。

 

 

 

ニューヨークの外出禁止令は5月15日(金)までとなっていましたが、市長の声明によると、解除はまだ無理な状態で、6月になったら考えると。

え~!!というよりも、だよね~。。といった共感の気持ち。

 

ここで一気に第2波が爆発したら、今までの努力が水の泡です。

 

 

 

ここまで頑張ったんだから、あと少し頑張ろう。

 

そう前向きに考える反面、複雑な心境。

 

でも、都市再開のためにはこれしか選択は無いのですよね。

 

ニューヨークが再び情熱に包まれた眠らない街になるために、市民は外出禁止を頑張りますよ~。

落ち着いたら、ぜひぜひニューヨークへ遊びに来てね。

 

 

 

さて、コロナがきっかけとなり、自分が変わったと感じる方はいらっしゃいますか?

 

これからは「~すべき」といった固定観念に縛られず、もっと自由に人生を歩んでいこうと考えている人が、多いのではないでしょうか。

素敵なことですよね。

 

 

 

私がコロナを機に、もう一度確認して欲しいことは

 

自分の価値を他人の中に見出そうとしていない? ということです。

 

 

 

他人の評価を気にしている

 

他人の視線を気にしている

 

自分の社会的承認を気にしている

 

 

 

周囲の視線や声が気になり、「いい人」と思われたい、「正しい」と思われたい

 

さらには「幸せな人」と思われたいといったものがあるのなら

 

これらを改めるいい機会です。

 

 

 

自分の価値は他人でははかれない。

 

自分の価値は、自分ではかりましょう!

 

 

 

いつもありがとうございます。

Amazonの在庫無しが出ているようでスミマセン。

本の在庫補充は後回しになっているようで、そのうち補充されると思います。

お時間を頂戴しますが、今しばらくお待ちくださいませ。
 

 

■Twitter 始めました。

https://twitter.com/ericamiyasaka_

 


■ 新刊

 

 

 

 

■ 「強く美しく」生きる エリカ本

 ↓

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12589006763.html

 

 

 

Have a wonderful day!