こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 14℃ くもり

 

 

 

 

公園の芝生広場のゲートがあきました。

 

芝生を保護するために、制限がかけられていて

 

あいていたら自由に入ってOKです。

 

 

 

 

 

ピクニックが気持ちよさそう。

 

1冊目の本「強く美しく生きる方法」の中に

 

「自然の中で太陽の光をあびる」 (P156)があります。

 

 

(一部抜粋)===

 

芝生の上にビーチタオルを広げて大地にゴロンと横になりながら

 

目の前にどこまでも広がる青い空を眺め、目を閉じて太陽のめぐみを肌で感じ

 

風や虫の鳴き声に耳を澄まし、青々と茂った木々の香りを感じる時間。

 

 

 

24時間眠らない大都会で猛烈に働く人々が大切にしているのは、こんな風に自然と調和する時間です。

 

 

 

大自然の中で、どこまでも広がる空を眺めていると

 

自分がいかにちっぽけな人間で、ちっぽけなこおに惑わされているのか、ときにハッと気づくものです。

 

無限に広がる世界を感じる瞬間とでもいうのでしょうか。

 

 

 

人は知らず知らずのうちに、目先のことだけにとらわれ、視野が狭くなってしまうものです。

 

もっと広い視野で、全体をとらえることができれば、何事にも大きな心で対応できる氷魚に変わっていけます。

 

そんな大切な気づきを与えてくれるのが、自然の恵みそのものなのです。

 

 

==== ここまで ====

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の中で太陽を浴びる時間

自然と調和する時間って、大切ですよね。

 

 

 

私は、朝や夕方に家を飛び出し、太陽の日差しを浴びながら走ったり

 

自然が豊かな場所のベンチに座って、心と対話する時間を大切にしています。

 

自然と調和することで、精神も肉体もタフになるんですよね!!

 

 

 

週末お天気が良かったら、私もピクニックしよう。

コロナの外出禁止令が今週の金曜日15日までなので、もしかしたら週末の公園は、一気に人が押し寄せるかも。。

 

そして再び、公園閉鎖といったことにもなるかもです。

 

みんな考えることは同じですから、ここはスマートに様子を見ながらが1番ですね。

 

このまま感染せずに乗り切って、元気に日本に帰らなくっちゃです♪

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

■Twitter 始めました。

https://twitter.com/ericamiyasaka_

 


■ 新刊

 

 

 

 

■ 「強く美しく」生きる エリカ本

 ↓

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12589006763.html

 

 

 

Have a wonderful day!