こんにちは。エリカです。

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 7℃ 青空快晴

 

 

 

日本は桜が咲き始めたそうですね!!

 

上の写真は2015年5月に撮った、マディソンスクエアパークの昼休みです。

 

公園のベンチに座って日光浴+お花見をしながらランチタイム。

 

芝生が解放されると、ランチタイムは芝生でピクニック、お昼寝、読書といったスタイルに変わっていきます。

 

青空の下でリフレッシュ、ニューヨーカーみんな大好きです。

 

 

 

下の写真も数年前に撮ったセントラルパークの桜です。

 

意外にも桜の木がたくさんありますが、木の下はガラガラで

 

貸切状態のお花見ができます。(*アルコールは飲めません)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲き始めるのは4月下旬~5月初旬なので

 

今年は日本の桜、ニューヨークの桜、両方楽しめることになりそうです!

 

 

 

春の花は、寒くて長い冬を乗り越えて咲きます。

 

あなたの花も同じ。

失敗や逆境を越えて咲く花は、美しく輝いていますよ。

 

だから、今を越えていきましょうね!!

 

 

 

私はこの原理原則の経験を積んできているので

 

失敗、逆境、過酷な日々、ちっとも計画通りに進まない状況に焦ったり、落ち込んだりするどころか

 

「これで良し、すべて上手くいっている」と感じます。

 

 

 

そして、クリスチャンの母が私に贈ってくれた素敵な言葉が、いつも私に力を与えてくれます。

 

それは、聖書の御言葉で、「詩編126、5~6」にこう書かれています。

 

涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る。

 

種を携え、涙を流して出て行く者は

 

束を携え、喜びの声をあげて帰ってくるであろう。

 

 

 

これが自分だとイメージしてみてください。

 

力がわいてきますよ。

 

 

 

お花の話が、種の話に飛んでしまいましたが

 

いずれにしても、辛く苦しいときを越えれば、喜びや幸せがやってくるということですね。

 

花が咲くまで諦めず、今を頑張って参りましょう。

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

========
 

★ 「自分を信じて輝く方法」が文庫本になりました。

 

目次はこちら(↓)からどうぞ

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12438442764.html

 

 

 

新刊もどうぞよろしくお願いします。
 

 

 

Have a wonderful day!