こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 9℃ 雨

 

 

 

久しぶりに朝から雨の1日です。

 

今日のブレイクリストに書いたのは、バーニーズでウィンドウショッピング。

 

休憩時間を楽しみに本の原稿を頑張りました。

 

 

 

予定通り夕方バーニーズ(7番街)へ。

 

その後、プラプラ5番街まで歩くとエンパイアが白く光っていました。

 

そして運動がてら歩いて帰るというのが今日の「ブレイクリスト」です。

 

 

 

「ブレイクリストって何??」という方はこちらをどうぞ。

「ToDoリスト」よりも効果的なリストはコレ!

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12413156559.html

 

 

 

ここ数年はお正月を日本で過ごしていましたが、2019年の元旦帰国はかなり難しい予感です。

 

久しぶりにニューヨークのニューイヤーズイブのパーティーに行くのもいいものだ♪と浮かれながら

 

日本に帰らないのなら、日本よりも近いヨーロッパで、たとえばパリで新年を迎える??

 

なーんて考えていたらワクワクしてきました。

 

 

 

楽しいことを考えるとモチベーションがアップしますよね。

 

自分を引っ張り上げられるのは自分だけですから

 

上の「ブレイクリスト」もお勧めなのです。

 

 

 

あなたの年末年始の予定は決まりましたか?

 

平成最後のお正月、大きな夢や希望を掲げるためにも

 

いつもとは違う過ごし方もいいものですよね。

 

 

 

私の場合はギリギリまでどう動けるか読めない状況なので

 

決めるのはギリギリになりそうです。

 

日本がせめて6時間程度の距離ながら、パッと行ってパッと戻れますが

 

13時間+国内線乗り継ぎ(おおよそ5時間)+α=おおよそ1日

 

ここに時差が加わり1日プラスになりますから、正味2日が消えることになるんです。

 

大きいですよね。

 

 

 

さて、今から書き終わった章の原稿の整理をして出版社さんに送りまーす。

 

今日はここまで終える予定でしたのでバッチリです。

 

本当はもっと早く終わるはずでしたが、バーニーズで遊びすぎました。

 

 

 

バーニーズは選び抜かれたお洒落が揃っているデパートで

 

顧客のニーズに合わせてバラエティー豊かに取り揃えているデパートとは少々異なります。

 

そこに並んでいるものを着れば、誰だって旬の人に大変身できる

 

言うなれば魔法のデパートです。

 

 

 

たとえば、カジュアルフライデーに何を着ていいか分からない。

 

ゴルフファッショは卒業して、ちょっといけてる中高年になりたいならばバーニーズです。

 

そして、忘れてはならないのが髪型とメガネとバッグと靴も変えること。

 

 

 

日本の男性とニューヨークの男性の1番の違いは髪型です。

 

こちらは刈り上げのクラシックショートとか、バリエーションショートが主流で

 

清潔感がありカッコいいです。

 

海外のサッカー選手にも、このような髪型の人が多いですよね。

 

日本だと槙野智章選手の髪型です。

 

スーツを着たときはビシッと決まり

 

休日はトップをふんわりさせればセクシーな雰囲気になります。

 

 

 

髪の毛の薄い人はサッパリショートにするのが1番お洒落で若々しく見えます。

 

日本人はハゲてるとか、薄いとか、いわゆるセクハラ発言をしますが

 

女性も男性に対して、こんなセクハラしている人が大勢いるのですね。

 

パワハラ、セクハラと騒ぐ本人が、男性にセクハラしていたりするわけです。

 

 

 

話が飛びましたが、髪の毛がある無いに拘るのは日本文化の1つなのでしょうね。

 

西洋では誰も気にしません。

 

逆に他人のそんな部分を話題にする人は人間性を疑われます。

 

本当に恥ずかしいことで、下品よりも下の「品が無い」ことに値します。

 

 

 

思いっきり話がバラバラですが

 

まとめますと

 

バーニーズお勧めです!!

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

Have a wonderful day!