こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 7℃ 晴れ

 

 

 

土曜日は初雪が降るらしいです。

 

もし本当に降ったら、雪のクリスマスツリーの写真を撮ってきますね。

 

 

 

ここ最近、なかなかブログを書く時間が見つけられず

 

朝1番に楽しみにブログチェックしても、更新されずガックリ....

 

そんな気分にさせてしまってスミマセン。

 

今日は意を決して、仕事そっちのけで書いております。

 

 

 

さて、「父からの手紙」シリーズが人気ではありますが

 

母も素敵な言葉を贈ってくれます。

 

心に響くことを言ってくれたときは、「ちょっと待って、ちょっと待って」とメモしています。

 

 

 

これから起こるであろう事を

 

腰を落ち着けて考えてみると

 

これまでの生き方がはっきりしてくる。

 

 

 

この言葉は2007年、今から10年前のものです。

 

今後のことを相談したときに、母がこう話してくれました。

 

 

 

これからどうする

 

来年はどうする

 

多くの人はこの部分ばかりを考えます。

 

しかし、すべてはこれまでの生き方に繋がっているのですよね。

 

 

 

これから起こるであろうことは、ここまでの生き方に直結しています。

 

そう考えると、やはり「今」が1番大切なのですよね。

 

今の積み重ね、今日の積み重ね、今年の積み重ねが

 

未来の自分を創っていきます。

 

 

 

これまで自分がどんな風に生きてきたのかが

 

これからの起こるであろうことに関係している。

 

 

 

エリカが目標に近づいていると思えるのなら、あなたの生き方はそれで良かったのよ。

 

もし、目標から反れていると感じるのなら、どこかでボタンを掛け違えたのでしょう。

 

これから起こるであろうことをジックリ考えてみれば

 

自分はこれでよかったのか、どうなのかが見えてくるはずよ。

 

そこをゆっくり考えてごらんなさい。

 

そうすることで、今自分が何をすべきかが見えてくると思うわよ。

 

焦らず、ゆっくりね。

                                            

                                                       - エリカ 母 -

 

 

 

 

日常の些細な会話の中に、人生のヒントがたくさん隠れているのですよね。

 

あなたのご両親も、あなたが生まれたときからずっと

 

素敵な言葉をたくさん贈り続けてくれています。

 

心に残ったことは、どんどんメモしていきましょうね。

 

その時はその言葉の重みや意味に気づかなくても、後々ハッと気づくことがありますよ。

 

これこそが、本当の愛の言葉だと思います♪

 

 

 

こちらもぜひどうぞ

 

メリークリスマス

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11434339878.html

 

父からの手紙

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11510960562.html

 

父からの手紙 2

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12130717140.html

 

父からの手紙 3

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12248847545.html

 

 

 

いつもたくさんのコメント、メッセージありがとうございます。

 

 

ベルAmazon ご予約受付中!

発売日がだんだん迫ってきました。

 

光文社さんの殆どのファッション誌に広告を載せてくださるそうです♪

 

雑誌名、発売日など分かりましたらアップします。

 

ご愛読の雑誌がありましたら、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

 

発売日:12月15日(金)

Amazon 発売日:12月14日(木)

出版社: 光文社

 

 

9冊目もどうぞよろしくお願いします。

 

 

~~~~~~~~~~

 

ベルオンラインサロン (※女性限定)

 

よくご質問を頂くのですが

エリカサロンは、キラキラ女子の集まりではありません。

SNSで発信力のある起業女子がアカデミーを開催し

そこに集う女子たちというイメージを抱かれる方が多くいらっしゃいますが

まったく違います。

 

「起業」「キラキラ」「女子」というキーワードは関係しません。

 

私のサロンは生き方サロンです。

「強く美しく、自分に自信を持って生きる人になる」という目標を持った方々が集っています。

 

本やブログに書いてきたことを実生活に応用することが目的で開設したサロンで

メンバーの方々は、日毎に輝いていらっしゃいます。

その輝きは、内面からの輝き、自分を信じる輝きです。

 

入会、退会は自由に行っていただけます。

サロンでは相互交流を大切にしていますので

私とはもちろん、サロン内でのメンバー交流も行われています。

 

ベッタリ仲良く輪になってという交流ではなく

距離感のある大人の交流です。

 

1/6(土) 18:00~20:30
大阪で「Happy New Year! 2018」のパーティーがあります。

場所は素敵なホテルのビストロフレンチを貸切り
着席ビュッフェです。

 

新刊ご持参の方にはサインをさせていただきますので

ご希望の方は、ぜひサロンご入会下さいませ。

 

私のサロンパーティーは、アットホームな雰囲気です。
誰もが一人参加ですので、心配ご無用です。
また、着席スタイルなので、サロンメンバーとの交流を楽しんでいただけます。

今回のパーティーは、企画を入れず

皆さまと、たくさん交流できるように考えています。

 

会ってみたい、話してみたい、直接質問してみたいという方にはお勧めです。
同じテーブルで、同じお料理をいただきながら、ワイワイ楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

★サロン詳細はこちら(↓)からどうぞ。

 

 

 

ベル新刊

 

TBS「王様のブランチ」 ブックランキング 4位

 

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

 

ベル願うよりもかなえよう!

 

 

 

 

Have a wonderful day!