こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 28℃ 晴れ

 

夏を感じさせる1日

 

 

 

美味しいブランチに飛んでいきました~。

 

どれほど空腹であったかは、ベーコンの小皿をご覧くださいませ。

 

 

 

 

再校のゲラチェックは日曜日中に戻さねばなりませんの

 

何度も読み返しながら確認しています。

 

どこに行くにも原稿と一緒です。

 

 

 

 

日本語の原稿を読み、考えながら

 

ウエイターさんに英語で答える。

 

人間の脳みそって、一体どんなつくりになっているんだろうと

 

関係のないことを考えながら、美味しくいただきました。

 

 

 

オレンジ色の飲み物は、ブランチカクテルです。

 

お水と同じグラスに注がれてやってきた、ウォッカベースのカクテル。

 

眩しい太陽の日差しを窓越しに感じながら、冷えたカクテルでいい気分♪

 

「時間」がテーマの原稿を読みながら、素敵な時間を過ごしました!

 

 

 

昨日の記事では、たくさんのコメントありがとうございました。

 

その中で、「自分はきっと怖くて声がかけられないと思う」という

 

貴重なご意見をいただきました。

 

 

 

今の時代は物騒ですから、危険かどうかの自己判断は大切ですよね。

 

ホームレスになってしまった怒りを、世間や人々に向ける人もいますし

 

ホームレスでも、人としての尊厳を持って生きているので

 

ホームレス扱いされたくない人もいます。

 

 

 

声をかけることが、危険な場合、失礼な場合、いろいろあり

 

何が正しいというものはありません。

 

 

 

ただ、昨晩のケースでは

 

ゴミの中から食べ物を探されていました。

 

その人が危険な人ならば、道行く人を攻撃したり、カバンを奪ったりすることでしょう。

 

また、空腹が耐えられるレベルならば、道に座ってお金をめぐんでもらっているはずです。

 

 

 

暗闇の中、食べ物を探すということは

 

それほど空腹であり、生きるために食べなきゃということだけだと思います。

 

 

 

また、私の中にはその人が安全かどうか、本能的察知していますが

 

空腹の人に自分の持っている食べ物を差し出すことの方が

 

危険かどうかを考えるよりも先にきます。

 

 

 

優しさや親切は、考えることではありません。

 

また、躊躇することでもありませんよね。

 

呼吸するのと同じことだと思うのです。

 

 

 

ところで、今日改めて感じたのですが

 

ニューヨークのレストランはお高いと思います。

 

今日のこのブランチで、$47(約5,300円)です。

 

カクテルがついているとはいえ、せいぜい2000円位が妥当ですよね??

 

もちろん、合計額が高くなるのはチップが含まれているからですが

 

屋台でブランチセットを売ったら、売れるだろうな~と考えました。

 

個人的には、こんなブランチを公園のベンチで食べる方が好きですし

 

ニューヨーカーもレストランよりも、青空の下が好きです♪

 

 

 

新刊の発売時期のお問い合わせ、ありがとうございます!

 

7月初旬の予定です。

 

カバーデザインもほぼ決定し、今度も素敵です。

 

 

 

発売日及び、カバーお披露目

 

解禁日がきましたら、アップさせてくださいね。

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7/22 (土)東京  7/29(土) 大阪にてサンセットクルーズパーティーがあります!

 

★人数の集計に入っていますので、ご参加希望の方はぜひサロンご入会されてくださいね。

 

本をお持ちの方には、サインもさせていただきます。

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!