こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 23℃ 晴れ

 

 

 

昨日のFBに書いたのですが

 

昨晩は夕食を食べ損ね、空腹で仕事に没頭。

 

夜中に、明日は美味しい朝食を食べてから出社しようと決意しました。

 

 

 

そして今朝、空腹だったお腹が妙に落ち着いていましたが

 

美味しい朝食を食べにご近所さんへ。

 

 

 

お洒落なところも色々ありますが、はやり朝食はダイナーが1番。

 

その理由は、コーヒーがおかわりできることと

 

本場のアメリカンフードは、気取らないダイナーの方が美味しいからです。

 

 

 

 

 

 

エッグベネディクトとスモークサーモン

 

お野菜がまったくないので、スモールサラダを追加。

 

これだけで、ざっと3000カロリーはありそうです。^^:

 

いまだにお腹がいっぱい。

 

 

 

エッグベネディクトにスモークサーモンが入っているのが大好きなのですが

 

ここにはそれが無いので、サイドディッシュとして注文しました。

 

すごい量でしたが、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

朝食のあとには、デザート。

 

ニューヨークチーズケーキです。

 

 

 

朝ごはんのあとにデザート食べているのは、きっと私くらいでしょう。^^

 

日頃頑張っているご褒美です!

 

 

 

 

 

カバンから原稿を取り出して

 

チーズケーキとコーヒーと共に、一通り読みました。

 

自分で書いた原稿ですが、思いっきり引きこまれてしまいました。

 

 

 

今回のテーマは「時間」ですが

 

朝からゆったりした朝食の時間を楽しみながら、「時間」に関する本を読む。

 

なんとも心豊かになれるひとときでした。

 

 

 

一体、この朝食でお幾らくらいだろう?

 

ニューヨークって、どれくらいのお値段なんだろう。。

 

そんな疑問もあるかと思いますので、今日の朝食のお値段をお教えしますと

 

5,000円です。@@

 

 

 

ブティックホテルの朝食でも、レストランでもお値段は同じくらいです。

 

ダイナーだから安いということはありません。

 

もちろんロケーションにもよります。

 

 

 

エッグベネディクトとコーヒーだけなら2,000円くらいだと思います。

 

空腹の私は他にもいろいろ食べたので5,000円でしたが

 

いまだに満腹なので、これは朝食というよりも3食分とも言えます!!

 

 

 

さて、

 

ここで1つ、皆さまにお詫びと訂正がございます。

 

新刊の発売時期が少し遅れ、6月下旬の予定が7月初旬となりました。

 

発売日が正式に決まりましたら、改めてお知らせさせていただきます。

 

 

 

来月、来月と楽しみに待っていてくださった皆さま、申し訳ございません!

 

ほんの少し遅れますが、7月楽しみにしててくださいね。

 

 

 

いつもたくさんの嬉しいコメントありがとうございます!

 

また、いつも応援してくださり本当にありがとうございます。

 

私も皆さんのことを心から応援しています。

 

 

 

私がこうしてブログや本を書くのは

 

自分が有名になりたいとか、知名度を上げたいということではなく

本当に大切なことを伝えていきたいからです。

 

 

 

溢れる情報化社会で、競争に巻き込まれることなく

 

地に足をつけて、自分らしく輝きながら生きていって欲しいからです。

 

 

 

何が正しい、何が嘘

 

それを見極める力をつけて欲しいことと

 

自分を信じる力、一歩前に出る勇気を養って欲しいからです。

 

 

 

少し話は外れますが

 

女子起業ブームの中で、私は本物の起業家としての考えを持っています。

 

起業は自分のためにするものではないし

 

脱サラしたいから、お金持ちになりたいからするものでもありません。

 

 

 

自分はなんのために起業するのか。

 

そこに、「お金」や「好きな時間に好きなことができるライフスタイル」があるとしたら

 

ビジネスとしては成り立ちません。

 

その理由は、そんな甘いものではないからです。

 

 

 

そもそも、起業したことのない人が、起業セミナーを開いている。

 

起業セミナーを開くことが、その人の「起業」であった。

 

大きな矛盾を感じませんか?

 

起業家としての経験も実績も無いということですよね?

 

 

 

起業セミナーを受けながら、起業セミナーを開催している。

 

習ってきたことを、教えているということですが

 

「起業」とは、折り紙みたいに簡単に教えられること??

 

 

 

目に見えること、耳に聞えることだけを信じてはダメです。

 

大切なのは、見えない部分、聞こえない部分にあるのですよね。

 

起業に限らず、人生全般で言えます。

 

 

 

私の信念は「大切な人たちを、心から大切にする」ことです。

 

いつもブログや本を読んでくださっている方

 

売却となりましたが、Erica in Style製品をずーっと応援してくださった方

引き続きご愛用くださっている方

 

いつも私を応援してくださる方など

 

皆さまは私にとって本当に大切な人たちです。

 

 

 

だから、人生の岐路に立ったとき、自分にとって最良の選択ができるように

 

これからもいろいろ書いていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!