こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク  水曜日  小雨

 

 

 

 

実はまたまた日付が変わってしまいましたが

 

大急ぎでブログを書いています。

 

 

 

毎朝、通勤電車で読むのを楽しみにしてくださっている皆さま

 

今日は、帰りの電車で読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

決めたことは行う。

 

有言実行。

 

これがマイルール&マイポリシーです。

 

「絶対に」という原則はありますが、ときには「可能な限り」に緩めます。

 

ビシッと締めることもあれば、ユル~ッと緩めることもある。

 

 

 

このほんの少しの調整が、「柔軟に対応」するということですが

 

いつもギューギューと自分を縛ったりせず

 

柔軟に軽やかに取り組むことで、心のゆとりが生まれ

 

生活や人生のゆとりにもつながっていくのですよね。

 

 

 

ところで、日本のゴディバにもチョコレートシェイクはありますか?

 

私のお気に入りです。

 

ちょっぴり自分を甘やかしたい日のご褒美ドリンクです。

 

 

 

ゴディバは英語で「ゴダイバ」です。

 

ゴディバと言っても通じません。^^;

 

初めてこれを知ったときは、カルチャーショックでした!

 

 

image

 

 

 

実は今日仕事中に、「そうだ!これを書こう!」とすごいアイディアを思いつきました。

 

意外な2つのものに共通点があることに気づいたのです。

 

恋愛と何かが似てる。。。そんな内容だったと思うのですが

 

仕事している間に見事に忘れてしまいました。(涙)

 

思いついたときに、すぐメモしないとダメですね。

 

 

 

毎日ブログをアップされている方は、書く内容を決めてから書かれていますか?

 

私の場合は、書きながら考えています。

 

しかも10分ほどで一気に書いています。

 

 

 

これは、やりたいことが見つからない人へのメッセージでもありますが

 

じーっとして、やりたいことを考えていても何も浮かんできません。

 

何かをやっている間に、ポワッと浮かんできます。

 

 

 

 

だから、やりたいことを見つけたければ、とにかく何かをやってみること。

 

行動することが1番です。

 

 

 

すべては行動から始まる。

 

 

 

アッ!

これは読売巨人軍の原元監督も気に入って下さった本

 

「ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉」の帯の言葉でした。

 

 

 

すべては行動から始まる。

 

この言葉を今日は皆さまに贈ります。

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!