こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 18℃ 青空快晴

 

 

 

嬉しいほどのお天気ですが

 

明日の月曜日から週末まで、ずーっと雨のようです。

 

 

 

ニューヨークの5月は雨が多い季節なので

 

新緑に必要な雨、ジャンジャン降って欲しいと思います!

 

 

 

来月発売予定の本が、段々まとまってきました。

 

テーマは「時間」です。

 

 

 

「できる女の時間術」というような内容ではなく

 

大きくまとめると、「時間とは人生である」というような内容です♪

 

 

 

私らしい内容&私らしい書き方

 

きっと「心にストーンと入りました、ドスーンと響きました」と仰っていただけるかな~と思っています。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

今日のニュースで読みましたが

 

夫婦の時間が減り、単なる同居人化しているカップルが増えているという話。

 

 

 

男と女として出会い、恋に落ちた限りは

 

結婚しても子供を持っても、永遠に男と女であるべきです。

 

 

 

まさか、「やだー、無理~」なんて仰った方、いませんよね?

 

 

 

結婚当初は、一緒にいることが空気のようで楽だと感じるかもしれませんが

 

恋愛感情も吹っ飛んだ空気にならない注意が必要です。

 

 

 

恋愛感情が消え、単なる同居人になると

 

なぜ、私はこの人と一緒にいるのか

 

なぜ、私は子育て、家事、仕事、旦那の世話のすべてを「担当」しなければならないのか

 

何もかもが不公平で、不合理に思えてきます。

 

 

 

愛しているから

 

愛されているから

 

ずーっと一緒にいたいから

 

お互いのためにできることを、お互いが精一杯やっていく。

 

いつまでも仲良く、幸せでいたいから。

 

このような恋愛感情がいつもあると、夫婦関係にもヒビが入りません。

 

 

 

疲れているのに、いつも頑張ってくれているあなたに

 

お花を買って帰ってきてくれたり

 

夕食を作って待ってくれているあなたと一緒に食べようと

 

美味しいスイーツをデザートに買ってきてくれたり。

 

 

 

明日はふたりとも休みだから

 

今夜はロマンチックな夜をゆっくり過ごしたい。

 

そう考えた彼がシャンパン買って帰ってきたので

 

早く子供を寝かしつけて、ふたりでロマンチックバスタイム+シャンパンを楽しんだり。

 

 

 

久しぶりの休日は、子供を祖父母宅に預けて

 

ふたりだけでデートを楽しんだり。

 

 

 

空気の関係になっても、男と女のロマンチックな気分は維持し続けること

 

これが同居人にならない方法です。

 

 

 

恋人なのに、夫婦なのに

 

ロマンチックなことを恥ずかしく思う人がいますが

 

ロマンチックであることって、いいですよ~。

 

 

 

ニューヨークではデートで、「あなたって、ロマンチックな人?」

 

こんな質問を(女性が男性に)します。

 

相手がロマンチックかどうか、どんな風にロマンチックなのかを事前に知ることは

 

同居人にならないためにも、大切なポイントです。

 

 

 

女性は男性にロマンチックであることを求め

 

男性もロマンチック大好き♡ という人が多いです。

 

 

 

付き合いが長くなればなるほど、薄れがちなロマンチック

 

ぜひ大切に育んでいきましょう。

 

いつまでもお互いにとって魅力的であり続けることは、カップル円満の秘訣なのですよね!

 

 

 

いつもたくさんのコメント、メッセージありがとうございます!

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!