こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 18℃ 晴れ

 

今日は朝からとってもいいお天気。

 

最高の母の日となりました。

 

 

 

街角では、いろいろ催しごとが行われていますが
 

私はいつもと同じく、超必死で仕事の山と格闘しています。

 

 

 

人が遊んでいる、休んでいる

 

そんなことは関係ないのですよね。

 

自分のすべきことを丁寧に着実に仕上げていくことがすべてです。

 

その先に待っているものは、さてなんでしょう♪♪

 

夢や希望があるから、頑張るのが楽しいのですよね。

 

 

 

さて、先日高校3年生のAさんから、自分の噂についてのご相談をいただきました。

 

事実でない噂にどう対処していいのか分からない。

 

その噂を流す男子のことを悪く思いたくないけれど、何度も言われて腹が立ち

 

そんな自分に嫌気がさして、毎日落ち込んでいますという内容でした。

 

 

 

その噂の内容というのは、「Aさんは自分のことを可愛いと思ってそうだよね」です。

 

Aさんは、私たちと同じく、キレイになってなりたいし、美人にだってなりたい。


女子ならばみんな同じように、自分なりに努力をしていますが

 

決してこの男子が言いふらすようなことはありません。

 

 

 

私は一瞬、この男子はAさんのことが好きで、いわゆる「ちょっかい」を出しているのかと思ったのですが

それは違うというお返事が届きました。

 

 

 

なばら、単なる受験生の抱えるストレスの発散で

 

誰かに嫌がらせをしているということなのでしょう。

 

 

 

ストレスの発散というのは人それぞれで、このように誰かを攻撃する人もいます。

 

これは残念なことに、大人社会にもいます。

 

 

 

また、すべての人に好かれるということもあり得ません。

 

自分を好いてくれる人は大勢いて

 

自分を嫌う人、攻撃してくる人も大勢います。

 

 

 

あなたが優しくて、笑顔がきらっと輝いていて、聡明で知的で洗練されていればいるほど

 

あなたを嫌ってくる人がいます。

 

あなたの底なしの明るさが妬ましいということなのです。

 

くら~い雰囲気で、人生どん底、この世の終わりみたいに髪を振り乱していれば

 

この人はハッピーになって、あなたの元から去っていくかもしれません。

 

理解不可能ですが、他人の幸せが憎いという意地悪な人もいるのですよね。

 

自分に非はまったくないということです。

 

 

 

陰湿ないじめ、心身に支障をきたすような悪質ないじめは

 

自分ひとりで解決しようとせず、SOSを出しましょう。

 

必ず誰かが手助けしてくれます。

 

 

 

単なる嫌がらせ程度、耳障りで目障りだというような状態ならば

 

気にせずスルーしましょう。

 

そんな人に腹を立てたり、落ち込んだりするエネルギーがもったいないです。

 

心を乱したいのが相手の狙いなのですから

 

まんまとはまらないように、「無」の境地に徹しましょう。

 

これをしているうちに、雑音が聞こえてこない自分に成長していけますよ。

 

 

 

何だか、すっきりしないものが自分の内に溜まってきたと感じたら

 

外に飛び出して、青空の下でお日様を浴びましょう。

 

大きな深呼吸をして、どこまでも広がる空を眺めれば

 

気持ちがすーっと晴れるはずです。

 

 

 

 

 

どうでもいい、ちっぽけなことには振り回されない自分になりましょう。

 

相手の狙いを読みながら、それを上手にかわしていきましょうね!

 

 

 

頑張れば、頑張るほど嫌われる。

 

可愛いというだけで嫌われる。

 

みんなに好かれていると嫌われる。

 

成功していると嫌われる。

 

 

 

応援してくれる人もたくさんいれば

 

自分を嫌う人もたくさんいる。

 

これが世の常だと思えば、どーってことないのですよね!!

 

 

 

Aさん、受験勉強と部活、頑張ってくださいね。

 

応援しています。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて来月発売予定の8冊目は、1冊目、2冊目の続きになります。

 

大和書房の同じ凄腕編集者さんと作っています。

 

 

こちらがデビュー作の1冊目、海外翻訳本にもなりました。

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 



そして、こちらが2冊目。
 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

 

この次が、6月発売予定の本です。

 

テーマは「時間」、楽しみにしててくださいね。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私を生きる

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!