こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 15℃ 晴れ

 

 

 

久しぶりにお気に入りの言葉を綴ったノートを見ていたら

 

素敵な言葉が書いてありました。

 

「人生を変えるチャンスはどこにあるのか」についてです。

 

 

 

 

なるほどと、大きく頷きながら読んだ理由は

 

自分の人生に当てはめても、「まさに!」だからです。

 

 

 

 

人生を変えるチャンスは

 

自分が避けている中にある。

 

 

 

私の人生からお話しますと、私は英語が大の苦手でした。

 

赤点しか取ったことがなく、勉強する気もゼロでした。

 

まったく興味のない分野だったのです。

 

 

 

自分の人生には必要のないことだし

 

苦手だから近づかないでおこうと、避けて、避けて、学生生活をおくっていました。

 

 

 

そんなとき、友人と行った海外旅行で、友人が現地の人たちと楽しそうに交わる姿を見て

 

「英語ってなんて素晴らしいんだろう」

 

「世界共通語が話せるって、こうゆうことなのか」

 

と、大変遅ればせながら気づいたわけです。

 

 

 

あのとき、英語に目覚めていなければ

 

当然私は今ここにはいません。

 

私の人生はニューヨークとはまったく関係ないものになり

 

今頃どこで何をしていることでしょう。^^

 

 

 

人生を変えたいと思って、英語を勉強したわけではなく

 

世界共通語が話せることで、自分の世界が地球規模に広がることに魅力を感じ

 

180度転換、英語大好きになりました。

 

そして、それが海外につながり、ニューヨークにつながりました。

 

 

 

 

自分が避けている中に、人生を変えるチャンスがある。

 

この言葉を見たとき心底驚いたのは

 

正にその通りだったからです。

 

 

 

皆さまも、苦手なこと、嫌いなことにもう一度取り組んでみると

 

そこから何か新しいことが開けるかもしれませんよ。

 

たとえば、何回チャレンジしても、落ち続けている資格試験も

 

この言葉を知った今、心新たにチャレンジできるのではないでしょうか。

 

 

 

ここ数日、バタバタとしておりまして

 

ブログアップができずにごめんなさい!

 

今日は朝1番に間に合って、ホッと一息です。

 

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

ただ今、6月発売予定の本の初校修正中です。

 

今度の本も、素敵にまとまっていますので楽しみにしててくださいね。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!