こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 晴れ 14℃

 

ここ数日風が冷たく、ひんやりした気温が続いています。

 

 

 

管理人さんは本当だった。

 

先週の豪雨で飛び散っていた花粉が落ち着いたのか

 

花粉症が一気に治りました!

 

今週末にも雨が降るようですが、個人的には嬉しい雨です。

 

 

 

さて、GW明けの昨日、皆さまいかがでしたか?

朝起きた瞬間から、疲れがドーッと押し寄せて

 

夜はバタンキューだったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

5月といえば、「5月病」

 

最近では「6月病」というのもあるそうですが

 

「病は気から」という言葉のように、気持ちと病は大きく関係しているのですよね。

 

 

 

となると、楽しいことをたくさん取り入れた5月にして

 

5月病とは無縁の自分にしていきましょう!

 

 

 

あなたにとって楽しいことはなに?

 

・美味しいものをたくさん食べる

 

・運動

 

・映画を観に行く

 

・お洒落してお出かけ

 

・いつか買いたい物探し(ウインドーショッピング)

 

・日記を書く

 

 

 

「これは楽しい!」と思えることを書きだしてみましょう。

 

そして、気分が滅入ったら、そのまま落ちて行かずに

 

楽しいことを実行しましょう。

 

 

 

今日は仕事で大失敗。

 

先輩や上司に怒られ、同僚には陰でクスクス笑われた。

 

気分最悪、鬱になりそう。。

 

そう感じた日は、肩を落としたまま帰宅せず

 

気の合う友人を誘い出して、美味しいものを食べに行ったり

 

自分ひとりで、大好きなスイーツを楽しみながらエリカ本を読んで気分転換したり

 

即、行動を起こして、気持ちの整理をするといいですよ。

 

 

 

私のお勧めは、やはり「エリカ本を読む」です。

 

元気になれる言葉がたくさん書いてありますから、気持ちが一気にアップしますよ!

 

本を持っていない方は、帰り道に本屋さんに立ち寄って、ページを開いてみるのもお勧めです!

 

 

 

 

さて、いよいよ来週日曜日は母の日ですね!

 

エリカサロンのメンバーでもある、人気の『メークアップアーチスト 暁子さん』のメイクレッスン

お母様へのプレゼントにお勧めです。

 

お母さんと一緒にレッスンでも素敵ですよね!

 

詳しくは、暁子さんのブログ(↓)からどうぞ。

5月メイクレッスン日程のご案内

http://ameblo.jp/akatsuki-makeup/entry-12271660283.html
 

 

 

サロンでの出会いで、暁子さんのレッスンを受けられ

 

更にキレイにキラキラ☆*"というメンバーも大勢います。

 

 

 

エリカサロンには、本当に素敵な方々が集っています。

 

私とのつながりだけではなく、サロンメンバー同士の横のつながりもあり

 

上質な大人の人間関係が築かれています♪

 

 

 

強く美しく生きる、志高い女性たちは、環境、年代はみなそれぞれ違います。

 

サロンがなければ出会うことも、交流することもなかったであろう人たちが

 

共通のことで結ばれ、意見を交換し、ビジネスでも交わり

 

理想的な大人サロンといった感じです。

 

7月にはクルージングパーティー(東京・大阪の2都市開催)で

バーチャルな世界から飛び出し、みんなでワイワイ楽しむ企画もございます!

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

本に励まされたというメッセージを読みながら、ウルッとしております。

 

6月下旬に発売予定の本、楽しみにしてて下さいね。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!