こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク  日曜日  11℃  曇り

 

 

 

毎朝1番にブログを読んでくださる方が多いことを知っているので

 

GW明けの月曜日、今日は朝1に遅れるわけはいかないと

 

かなり必死で書いております。^^

 

 

 

いつも楽しみに読んでくださっている皆さま

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

私の日曜日は、早起きして空手の朝稽古に行きます。

 

朝から思いっきり運動して大汗をかくと、気分爽快。

 

その週がビシッと引き締まる気がします。

 

 

 

今日も爽やかな朝稽古を終え、最高の気分で電車に乗ったら

 

違う電車に乗っていることに途中で気付き下車。

 

何とか正しいルートに乗ろうと頑張るものの、休日は地下鉄の工事でルート変更が多く

 

なかなか最寄駅にたどり着けませんでした。

 

 

 

電車に乗らず、運動がてら歩いて帰ればこんな目には合わなかったと思いながらも

 

なんとか電車に乗って帰ろうと頑張る私。

 

結局軽く1時間は無駄にしてしまいました。

 

 

 

さっさと電車を諦め、歩けばよかったのです。

 

歩いても十分帰れる距離なのに、電車に乗ろうと無意識のうちに行動してしまいました。

 

何だかこれは、「今週の私へのサイン」のような気がしました。

 

 

 

「気を引き締めて、よく考えなさい」

 

そんな警告だと帰宅後に気づき、ハッピーな気持ちに包まれています。

 

 

 

あれこれ考えることばかりだと、ついボーっとしてしまいますよね。

 

心の油断、気の緩みです。

 

これが痛いことにつながりますから、緩んだ心はギュッと引き締めましょう。

 

 

 

GWの長期休み明けというのは、心が緩んでいるものです。

 

日頃は絶対ありえないミスをしてしまったり

 

落し物・忘れ物や

 

転んだり、階段から落ちたりなどのアクシデントなど

 

今週はいつも以上に気を引き締めていきましょうね!

 

 

 

ただ今、6月発売予定の本の初校修正、掲載写真選びなど必死でやっています。

 

気が緩むというよりも、気が張りつめた状態なのですが

 

そう思っているのは自分だけで、仕事から離れているときは相当気が緩んでたみたいです。^^;

 

今週は、決めること、完成させることなどが山ほど。

 

ボーっとしないように、気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、日頃たくさんのご相談をいただきます。

 

皆さまにお返事を書きたいのですが、なかなかそれが実現できず申し訳ございません。

 

100%のお返事をお求めの方は、ぜひオンラインサロン(※女性限定)にご入会ください。

 

オンラインサロンでは、コアな直接交流も大切にしています。

 

アドバイスや意見が欲しいというものから、大きなお悩み相談まで

 

相互交流という形で運営しています。

 

 

 

サロンは「実名」登録になります。

 

バーチャルな世界でも、実在する人物として交流をお願いしています。

 

また、バーチャルな世界から飛び出し、実際お会いする機会も作っています。

 

今年は7月に東京と大阪でサンセットクルーズパーティーがあり

 

私のみならず、サロンメンバー同士のリアルな交流の場となっています。

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

p.s. お城みたいな写真は、ニューヨーク市役所です♪
 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!