こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 14℃ 大雨

 

 

 

大雨警報が出るほどの豪雨でしたが、ようやく止みました。

 

花粉症の私にとり、待ちに待った貴重な雨ですが

 

滝のように降りつける雨でずぶ濡れ

 

一長一短とはこのことですね!

 

 

 

さて、いつも素敵なコメント・メッセージをありがとうございます。

 

やっと自分が何を目指し、どう進んでいくかが見えてきました!

一人時間をエリカさんの本と一緒に過ごしています♪

 

ずっと悩み立ち止まっていた自分の背中をエリカさんが優しく押してくれました。 etc.

 

 

 

誰かの小さなお役に立てていること、本当に嬉しく思います。

 

 

 

人生は、予期せぬときに、予期せぬ出来事が起きます。

 

これは、いい意味、悪い意味の両方が含まれます。

 

 

 

突然チャンスがやってきたり

 

すべてが順調だと思ったときに、奈落の底に突き落とされることが起きたり。

 

 

 

バランスよく両方やってきますが

 

チャンスが来たときに「掴む準備」を整えていないと棒に振ります。

 

奈落の底に落ちたとき、最悪の出来事を想定して対処法を考えていないと

 

衝撃のあまり立ち上がることができないかもしれません。

 

 

 

要するに、準備を整えておく

 

これが重要です。

 

 

 

チャンスを掴んで上のレイヤーに上がる準備。

 

最高のときにこそ「最悪が起きることを予想し」、回避策、解決策を準備。

 

それに立ち向かえる精神力もつけておく。

 

 

 

1に準備、2に準備

 

先々考え、先手、先手を打っていく。

 

 

 

すべきことに追われて1日を終えるのではなく

 

未来のために費やす時間も大切なのですよね!

 

 

 

チャンスは掴む

 

落ちたら這い上がる

 

これが幸せへの道しるべです。

 

そのために準備を整えておきましょう。

 

 

 

GWも残すところあと2日ですね。

 

楽しい週末になりますように。

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!