こんにちは。エリカです。

 

 

 

 


ニューヨーク 水曜日 16℃ 晴れ

 

今日もいいお天気です。

 

 

 

ちょっとした立ち話に最適なのが季節の話題。

 

管理人さんに花粉症の話をしたら

 

「雨が降れば花粉が落ち着く」と励まされ

週間天気予報の「雨マーク」を探す私。

 

 

 

今週の金曜日、土曜日は雨

いつもならガックリするところですが、今回ばかりは雨予報にルンルンです。

 

 

 

先日、お気に入りの言葉を綴っているノートをパラパラとめくっていたら

 

大昔に書いた言葉が出てきました。

 

 

 

Smile when you picking up the phone.

 

電話を取るときは笑顔で。

 

 

 

「この忙しいときに、一体誰!!」

 

とカリカリしながら電話を取ることってありませんか?

そのカリカリは、どんなに隠しても声のトーンに出てしまいます。

 

 

 

たとえばこちらから、家族や友人の声が聞きたくて電話したのに

 

いきなり不機嫌な声が聞こえてきたら

 

何とも後味の悪いものになってしまいますよね。

 

 

 

電話を取る前にまず「笑顔」。

 

たったこれだけのことで、かけてくれた人にハッピーが伝わります。

 

忙しくて今話せないというお断りでも、声のトーンは明るく元気なので

後味の悪さは残りません。

 

 

 

ただしこれは「知っている人に限って」の話です。

 

最近は不審な電話も多く、物騒な社会になっていますから

 

知らない人からの電話は出ない、こちらから声を発しないなど注意していきましょう。

 

相手の声のトーンで、相手を信じないことも大切ですよね!

 

 

 

皆さま、GW楽しんでいらっしゃいますか?

お時間があったら、ぜひ刊行本を読み返してみてくださいね。

 

5月といえば、5月病。

 

これにかからないためにも、エリカ本はお勧めです。

 

私のデビュー作である1冊目。

 

他人との比較から抜け出せない方にはお勧めです。

 

 

 

 

本の内容について書いた、こちらの記事もお勧めです。

 

■「私は私」を理解する

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11939302597.html

 

 

 

いつもたくさんのコメント、メッセージありがとうございます。

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!