こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 14℃ 曇り

 

 

 

昨日の2万歩分の花粉で、今日はなんと朝稽古をお休みしました。

 

くしゃみが止まらず、稽古に集中できないことと

 

他の人たちに迷惑をかけてしまうので、スッパリ決断。

 

 

 

午後になり、体調が回復してきたので

 

シーズン物のお洋服や小物類を寄付しに出かけました。

 

毎年この季節、春の大掃除で寄付する物を選び出し持ち込んでいます。

 

 

 

去年の記事はこちらです。

■春に何か1つ小さな社会貢献

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12009592519.html

 

 

 

マンハッタンに何店舗かありますが、大きいのはチェルシー店です。

 

こちらはお洒落な家具や雑貨類が多く、休日はローカルな人たちでにぎわいます。

 

 

 

 

 

 

お値打品は、オークションサイトなどに出品され

実物はショーウインドウに飾られます。

 

それほどすごい物が寄付として持ち込まれ、人々が購入していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

使い古し、ゴミ相当の不用品を寄付するのではなく

 

使用した物だけれど、まだまだ使えるコンディションかつ、いいお値段が付くものを持ちこみ

持ち込んだついでに、何か買って帰ります。

 

ダブルの貢献になるわけですね。



このバスタブは15万円。

 

 

 

 

 

 

お洒落な靴や雑貨類

 

 

 

 

 

 

真ん中の白いテーブルランプ

買おうかな~と検討中。

7万円くらいでした。

 

恐らくもう売れてしまったと思います。

 

飛ぶように売れ、レジには列です。

 

 

 

 

 

 

シャンパングラス 600円

 

その他雑貨類は1000円以内でいろいろあります。

ニューヨーク旅行では、観光やショッピングで時間が足りないと思いますが

こんなお店をのぞくのもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

社会貢献の仕方は人それぞれですが

自分の不要な物が、何らかの形で誰かお役に立てるって素敵なことですよね。

 

 

 

大きなことをしようと意気込むよりも

自分のできる小さなことを日々大切にした暮らしは、心がどんどん豊かになります。
 

 

 

大きなことは、小さなことの集まり。

幸せも成功も、目の前の小さなことを大切にすることで

大きなことにつなげていけます。



自分のしたいことは、こんなありきたりの小さなことではない。

もっと大きなことにチャレンジして、周囲に認められたい!

このように思う人が多いように感じます。



だから、会社勤めがバカらしくなって辞めてしまったり

先の見えない単調な仕事に魅力を感じなかったり

自分が本当にしたいことが分からなかったり

どうすれば、このモヤモヤから抜け出せるのかと悩むのでしょう。

 

 

 

大切なのは、目先の小さなこと

バカらしくても、単調でも、誰も認めてくれなくても

それを頑張ることが、本当にしたいことを見つける過程であり、幸せになる方法です。

 

 

 

今を頑張れない人は、何も頑張れません。

 

そして、何も見つけることができないでしょう。

 

 

 

点と点をつなげて、道にしていくんだという気持ちがないと

 

道は開けないのですよね。

 

 

 

平凡で単調なことを、誰よりも丁寧に根気よく続けていきましょう。

 

小さなことを大切にする生き方、ぜひ実践してまいりましょう!!

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

本やブログのご感想や近況報告など、嬉しく読ませていただいています。

 

 

 

今日から5月ですね。

 

今月も素敵なひと月になりますように。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!