こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 曇り 18℃

 

気温の割には、肌寒い気がする1日です。

 

 

 

日本はいよいよ明日からGWですね!

 

楽しい予定も立てたし、あとは今日を乗り切るだけ。

 

そう考えると、朝から妙に元気だという方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

長いお休みを利用して、ご実家に遊びに行かれる方も多いと思います。

 

久しぶりにお母さんの手料理を味わいながら

 

家族みんな集まってワイワイ過ごすのはいいものですよね!

 

 

 

 

 

 

 

私も日本帰国時は、母の手料理が1番の楽しみです。

 

子供の頃から大好きだったメニューをリクエストし

あのときとまったく同じ味わいに幸せを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

忘れたくない母の味

 

私は母にレシピを書いてもらっています。

 

この通りに作れば「母の味」完成!

 

 

 

いつまでも元気で手料理を振る舞って欲しいけれど

 

いつ何時、何が起きるか分かりません。

 

だからこそ、自分の大好きなメニューのレシピを集めています。

 

 

 

一生思い出に残る、最高に価値ある「お母さんのレシピ」。

 

あなたもぜひ、お母さんに書いてもらってください。

 

お料理中の母や、器に盛られたお料理の写真なども撮っています。

 

今はバラバラに保管していますが、いつか写真サイトで本にして

 

母、姉、姪にもプレゼントしようと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなプランを考える時間って、本当に楽しいですよね!

 

家族と離れて暮らしていても、家族の絆は年々深まるから不思議です。

 

我が家の場合は、本当に密コミュニケーションなので

 

父からは手紙がとどき、母からは絵葉書やカードがよく届きます。

 

今の時代はメールやラインでコミュニケーションをはかるのが主流ですが

 

郵便で届く手紙は、何年たっても読み返すことができる宝物です。

 

その時の情景を目に浮かべながら、父や母が書いてくれた言葉の意味をもう一度考えみたり

 

厳しいことを伝えてくれたことへの感謝が、今頃湧き上がってきたりするのですよね。

 

 

 

 

ご好評の父からの手紙シリーズ、またアップしようと思います。

 

厳しい!!ことが、山ほど書いてあります。^^

 

父の格言、ぜひみんなでシェアしましょう。

 

 

 

楽しいGWを過ごしてくださいね。

 

そして、お母さんのレシピもボチボチ集めることお勧めです!

 

 

 

お子様がいらっしゃる方では

 

子供への贈物として、手書きレシピを綴り始めるのも楽しいですよ。

 

自分の記録として、お料理やお弁当の写真を撮られている方も多いですが

 

それを子供に贈る「お母さんのレシピ」用に、編集していくのも楽しいと思います。

 

子供にしたら、一生の宝物になります。

 

だって、「母の味は世界1美味しい」のですから。

 

 

 

海外の料理本、お勧めです。

 

今日はお気に入りの1冊からご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!

 

個別のご相談にもサロンではお答えしています。

 

サロンは密コミュニケーションの場になりますので、相互交流をはかっています。

素敵なメンバーたちが集い、共通性で結ばれた新しい世界を求めている方にはお勧めです。
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!