こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 12℃

 

朝から雨の1日ですが、新緑に欠かせない雨であり

 

広大なセントラルパークや街角のフラワーポットが喜んでいるはずです。

 

そう考えると、気分が滅入るようなグレーの空を見上げ

 

あ~雨が降って良かった♪と思えます。

 

やはり、なんでもポジティブに考えなくっちゃ。

 

これが幸せになる秘訣です。

 

 

 

さて、ここ最近(も)バタバタ時間の足りない日々を過ごしておりまして

 

ブログ更新が滞っておりスミマセン。

 

私も皆さんと同じく、胃がキリキリ痛んだり

 

上手くいくこと、上手くいかないことの繰り返しの日々です。

 

 

 

しかし、今まで道なき道を切り開いて進んできているので

 

上手くいかないときに大切なことを熟知しております。

 

 

 

知りたい!

 

 

 

そう思われた方はいますか?^^

 

 

 

1番重要なのは、「落ち込まない」「悲観的にならない」「私、やっぱりダメなんだ」

 

というようなネガティブな思考に走らないことです。

 

この1つの出来事で一気に下降、ドスーンと落ちてしてしまう人が多いですが

これは自分をさらに窮地に追い込みます。

 

 

落ちずにそこに留まっていれば、あと1段階で上にたどり着けたのに

 

気持ちが落ちたことで、2段階の引き上げが必要になってしまうのですね。

 

1.落ちた地点から、今の地点に戻る

 

2、今の地点から、頑張って上の地点にたどり着く

 

 

 

ネガティブ思考に、何1ついいことはありません。

 

よくない出来事があっても、それをポジティブに捉えていく癖をつけましょう。

 

いつもの自分とは違う考え方を、意識してしてみましょう。

 

一方向からだけ考えるのではなく、多方向から考えてみましょう。

 

そうすることで、人間の幅や奥行も増していきますよ♪



私の人生も、上手くいかないことがたくさんあります。

 

いえ、正確にはスイスイ進んだことは1つもありません。

 

しかし、どんな状況に見舞われても落ちないので、次のステップに早く進めます。

 

落ちて、戻って

 

この時間をセーブし、前へ、前へです。

 

 

 

ご好評のカバさん、再アップします。

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

自分を信じて。

 

絶対上手くいくから。

 

笑顔、笑顔。笑顔が大切だよ。

 

 

 

カバさんのように、どんなときも泰然と

 

慌てず、焦らず、落ち込まず

 

上手くいく方法を考え、試しながら進んでいきましょうね!

 

 

 

ただ今7冊の本を発売しています。

 

それぞれの本にテーマがありますが、すべての本は繋がっています。

 

ぜひ、GWに全冊読んでみてください。

 

GW明けのあなたは、大きく変わっていると思いますよ。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!

 

個別のご相談にもサロンではお答えしています。

 

サロンは密コミュニケーションの場になりますので、相互交流をはかっています。

素敵なメンバーたちが集い、共通性で結ばれた新しい世界を求めている方にはお勧めです。
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!