こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク  イースター  28℃

 

初夏のような気温に恵まれ、最高の日曜日となりました。

 

 

 

先日、就活中の方よりご相談をいただきました。

 

「ニューヨーク女性の『強く 美しく』生きる方法」を読んでくださり

 

エリカさんのような人生を歩みたいけれど

 

今の自分には何をすれば良いのか、どの道を選択したら良いのかわからないというご相談です。

 

 

 

やりたいことはあるのに、何をしたら良いのか分からない。

 

心から働きたいと願える環境ではないところで、貴重な時間を過ごして良いのだろうかと考えてしまう。

 

どうしても妥協したくない。
 

自分の思い描いていた人生はなんなのか

 

歳を重ねるにつれ、私はただ何万人もいる人の1人として埋もれていく現実を突き付けられた。

 

 

 

学生から社会人になるとき

 

就職を決めた会社で自分の一生は決まってしまうと考えるから、混乱するのですよね。

 

 

 

自分の未来や生き方は、その就職先によって決められるのではなく

 

そこで働くあなたの心のあり方によって決められます。

 

 

 

未来は、経験と努力の積み重ねで創っていけます。

 

就職先で経験できることすべては、未来につながる価値あることです。

 

働きたい会社、働きたくない会社というように「会社」でとらえるのではなく

 

そこでの仕事を通しての成長を考えることが先決だと思います。

 

 

 

「本当に働きたいと願う環境」とは、具体的に何なのか。

 

質問をお送りしましたが、お返事はありませんでした。

 

 

 

たとえば、起業したい、海外で働きたい、海外に移住したい

 

これらの夢は、今、目の前にある現実を頑張ることでしかつなげていくことはできません。

 

今を避けて、希望通りの未来は創っていけないということなのです。

 

 

 

では、今やっているつまらないこと、意味のないこと、大嫌いな仕事は

 

本当に自分の夢につながるのか?

 

このような疑問を抱かれる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

私の答えは、「今が未来につながる」です。

 

・つまらない

 

・意味のないこと

 

・大嫌いなこと

 

これらのネガティブな捉え方を180度転換させましょう。

 

これらの中から、将来に役立つ学びを得る意識を持ち取り組んでみましょう。

 

 

 

大嫌いで意地悪な人との出会いや交流は、今後も出会うであろう同じような人との交流に役立ちます。

 

すべての経験には必ず学びがあり、次のステップで生かせます。

 

 

 

私も今までの経験すべてを糧に、人生を築いています。

 

・ニューヨークに住んでいる

 

・起業家

 

・自社ブランドを売却し、イグジットに成功した

 

・ベストセラー作家

 

・雑誌にコラムも書いている

 

・バイリンガル

 

・外国人の友人知人に囲まれている

 

・精神的・経済的に自立している etc.

 

 

 

文字にしてみると、羨ましいような憧れる内容に見えるかもしれませんが

 

このすべてに血の汗を流してきたと断言できます!

 

簡単に手にできたものは、何1つありません。

 

誰かに媚びたり、なびいたり、寄りかかって人生を切り開いてきたわけではなく

 

自力のコツコツ努力、年中無休で歩みながら達成してきたことになります。

 

辛く厳しい道、お先真っ暗な迷路、壁にぶち当たり、谷に転落し

 

痛い思いをたくさんしながら、今につなげてきました。

 

 

 

社会人1年生のときの初心

 

これは自分を一生支えてくれるものになります。

 

私もいつも初心を大切に生きています。

 

どんなときも謙虚で、誰に対しても優しく思いやり深い人でありたいです。

 

自分の人生の学びや気づきをブログや本を通して、多くの人と共有し

 

誰かの小さなお役に立てることが自分の使命だと思っています。

 

 

 

周囲を見渡せば、「あんな人生を送りたい」と目標にしたくなる素敵な人がたくさんいますよね。

その目標を達成するためには、その人の今の地点だけを見るのではなく

 

その人がしてきた(陰の)努力の部分に着目し、そこにヒントを見つけてみてください。

 

 

 

重複しますが

 

あなたの人生を決めるのは、就職先ではなく

 

そこで働くあなたの心のあり方、あなた自身であること忘れないでくださいね!

 

 

 

今日は6月下旬頃に発売になる本の原稿整理で必死です。

 

外はお天気もよく、遊びに出かけたいところですが

 

みっちり本の原稿と向き合っています!

 

テーマは「時間」です。

 

楽しみにしててくださいね。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!