こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 晴れ 23℃

 

明日はなんと、28℃だそうです@@

 

しかし、桜はまだ咲いていません。^^;

 

 

 

ここ数日、「嫉妬」に関するお悩み相談が多く届いています。

 

大好きな友人に嫉妬してしまう自分が嫌い。

 

なんとか自分を変えたいけれど、つまらないことに嫉妬してしまう...。

 

 

 

一体どうすればいいのか悩んでいるという内容ですが

 

本当に純粋で心が美しから、このような悩みが浮かびあがるのですよね。

 

メラメラした嫉妬心を抱く自分のことを嫌いと思わず

 

素直という長所を持っている自分を大好きになってください。

 

これは、生涯自分の支えになる素晴らしい長所です♪

 

 

 

さて本題の「嫉妬」ですが

 

先月、公開お返事で記事にアップしています。

 

 

 

嫉妬することは悪いことではないというお話です。

 

人間は感情の生き物ですから、誰の中にも「嫉妬心」はあります。

 

ただ、「嫉妬」は「憧れ」が変貌した状態です。

 

童のような純粋な心で「素敵だな~」と思っている気持ちが

 

いつのまにか黒いベールに覆われてしまった。

 

そうならないためには、どうするかを書いています。

 

 

誰が見ても可愛くて性格が素敵な親友に、嫉妬してしまう自分が嫌い

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12259156557.html


 

 

私は嫉妬しません。

 

その理由は、比較した物の見方をしないことと

 

他人よりも自分に興味を持って生きているからだと思います。

 

「人は人、私は私」

 

このようにパキッと分けて考えています。

 

 

 

自分のことに興味を持って生きていると

 

たとえば、仲良しのAちゃんがモテモテで、玉の輿婚のセレブ妻になっても

 

素直に「おめでとう」で終わりです♪

 

 

 

Aちゃんは、お手伝いさんがいるリッチ生活。

 

夜の11時、美肌時間にはスヤスヤお休みタイム。

 

一方私は、髪の毛振り乱して仕事から私生活からすべて自分で切り盛り。

 

朝方4時まで仕事して、お肌は砂漠地帯のように乾燥でボロボロでも

 

自分のこんな生き方が好きで、幸せ~と思います。

 

Aちゃんも幸せ、私も幸せ。

 

これが最高!

 

 

 

・自分や自分の生き方に興味を持つ

 

・他人と自分を比較しない

 

この2つをぜひ意識してみてください。

 

 

 

春は新しい出会いの季節でもあり

 

キラキラ輝いているお友達を眩しく感じるかもしれません。

 

しかし、あなたも眩しいほどにキラキラ輝いていること、見落とさないでくださいね。

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!