こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 13℃ 曇り

 

 

 

日本は桜が美しい季節だそうですね。

 

大阪の母からも、桜便りが届きました。

 

 

 

ニューヨークはどうなのかと思っていたら、友人が桜情報を教えてくれ

 

その場所に行ってみると、1本だけ咲きかけていました。

 

つぼみが出始めていますので、あと2~3週間かな~と予想しています。

 

 

 

先日通りかかった Jimmy Chooのショップで靴に見とれていたら

 

えっ、これって、あさがおの折り紙?

 

 

 

 

店内にはたくさんの折り紙がぶら下がっていました。

 

どうやら 2017 SSコレクションには、折り紙が使われているみたいですね。

靴より折り紙を見て嬉しくなった私は、やはり日本人♪

 

今度大和書房から発売になる本にも、日本文化の小話が出てきますが

 

ニューヨークで、こんなシーンに出会うと故郷を思い出し

 

心がポッと温かくなります。

 

 

 

さて、4月第一週の折り返し地点、水曜日になりましたが

 

あと3日、水、木、金 と数えた方はいらっしゃるでしょうか? ^^

 

 

 

どんなことでも、経験はすべて宝物になります。

 

いいこと、悪いこと

 

つまらないこと、楽しいこと

 

どちらかに偏らず、両方体験しておくと宝物は倍ですよ!

 

 

 

私は、精神的に強い女ですが

 

その理由は、このバランスのとれた宝物をたくさん持っているからです。

 

そして、この宝物は自信につながります。

 

 

 

あの最悪な状況を超えられたんだから、今だって頑張れるはず。

 

そんな自信や勇気につながっていくのですよね。

 

 

 

新生活や人生は、楽しいことばかりでありません。

 

どちらかというと、想像からかけ離れた現実に直面することの方が多いかもしれません。

 

でも、その現実を頑張ることで、幸せな人生を創っていけるのですよね。

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように♪

 


 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

ぜひ会員になって、会いに来てくださいね!

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!