こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 曇り 11℃

 

さっきまで小雨が降っていましたが、今は止みました。

 

 

 

国際結婚を夢見て、婚活中の方もたくさんいらっしゃると思います。

 

日頃、ご相談もたくさんいただくのですが

 

文化風習、言語の違う人と理解し合うのは、日本人同士よりも難しいものです。

 

 

 

たとえば、彼のことが理解できない、夫のことができない

 

これは同じ日本人同士でも多々ありますが

 

相手が外国人となると、更に困難を極めます。

 

 

 

気持ちを汲んでくれる

 

黙っていても気付いてくれる

 

日本人同士の「あ・うん」の呼吸は無いだけに

 

言わないと何も伝わらないのですよね。

 

 

 

少し話はそれますが

 

たとえば、白人男性と出会いたいという希望があるとします。

 

その場合、皮膚がんについて考える必要が出てきます。

 

アメリカでは、若い人でも皮膚がんの手術を受けている人が多くいます。

 

日差しは大敵ですから、

 

リゾートバケーションやピクニックには行かない

 

カフェやレストランでは、日の当たらない暗い席に座る。

 

これが日常の人がたくさんいます。

 

 

 

もし、あなたが青空の下を彼と一緒に散歩したいと思っても

 

彼は一緒には行ってくれません。

 

ホテルのプールサイドで本を読むこともありません。

 

それを受け入れられるかどうか、事前に考えておくことも非常に重要なのですよね。

 

 

 

これは1つの例ですが

 

国際婚活では、理想の彼との生活は自分の理想とするものかどうか。

 

彼との生活はどんな感じになりそうか

 

ぜひここをシュミレーションしてみてください。

 

そのために必要な情報は、彼に質問することを忘れないでくださいね。

 

くれぐれも、自分で想像して答えを出さないように。

 

 

 

さて

 

今夜は楽しみなお出かけがあります!

 

1月の終わりに日本からニューヨークに戻り、ずっと激務の日々を過ごしてきました。

 

そんな頑張る自分にご褒美を贈ろうと、手配していました。

 

 

 

来週は3月最後の週、クラクラする予定がぎっしり詰まっているので

 

今日、土曜日はゆったり寛ぎ楽しむことにしました。

 

ワクワク~♪

 

 

 

雨も上がり、夕焼けが広がってきました。

 

今夜はオンをオフにバチッと切替えて、思いっきり楽しんできたいと思います。

 

どこに行ったかは、明日のブログをお楽しみに。^^

 

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

ぜひ読んでくださいね。

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

 

 

ベル新製品  楽ちんな着圧タイツ

 

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
 

80デニールの暖かいタイツ4色もぜひどうぞ。

 

 

 

Erica in Style80D Erica in Style80D
2,940円
楽天

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

7月に2都市(東京7/22・大阪7/29)でサンセットクルーズパーティーを開催します。

 

サロン主催のパーティーでは、私にお会いいただけます♪

 

個別のお悩み相談にもお答えしています♪

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル昨年10月発売のベストセラー

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!