こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

自分の長所って何だろう...

 

考えても浮かんでこないということはありませんか?

 

 

 

自分の長所が分からない人は、意外にも多いものです。

 

その究極の部分は、謙遜によるものかもしれません。

 

 

 

こんな私が、こう言いきっていいのだろうか。

 

こんな程度で、○○が得意だなんて言えない。

 

 

 

たとえば

 

私は責任感が強いと思うけれど

 

人をうならせる、納得させるストーリーは特に何もない。

 

だから「責任感が強い」とは言えない。

 

 

 

このように考えてしまうことはありませんか?

 

 

 

長所は自己評価の部分であり

 

周囲や上司に褒められたことも、あなたの長所です。

 

 

 

任されたことは、最後までやり遂げるとしたら

 

あなたは責任感が強い人。

 

いつも自分らしいファッションに身を包んでいるとしたら

 

あなたは、自分なりの美意識を持っている人。

 

友人からいつも相談されるとしたら

 

あなたは人から信頼される人。

 

 

 

自分の日常を見渡せば、自分のいいところはたくさん見つかります。

 

そこに、自分のできること、得意なことをプラスすれば

 

長所はどんどん増えていきます。

 

 

 

一般的な言葉でまとめようとするから、何だか当てはまらない気がするだけで

 

自分なりの言葉でまとめた長所でもいいのです。

 

たとえば、生き物に優しい。

 

人、動物、植物など、生きているものに優しい人である。

 

これも立派な長所ですよね!

 

 

 

謙虚に考えたり、悪く考えたりせず

 

ポジティブに考え、長所をたくさん見つけていきましょう。
 

自分の長所を知っている人は強いですよ。

 

 

 

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

新刊やErica in Style製品のご感想、お待ちしています。

 

 

 

ベル1月16日発売の新刊

 

ぜひ読んで下さいね!

 

 

 

 

ベル新製品  楽ちんな着圧タイツ

 

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
 

80デニールの暖かいタイツ4色もぜひどうぞ。

 

こちらは「暖かくて楽ちん」です。

 

ニューヨークらしい絶妙なお色も素敵です。

 

 

 

Erica in Style80DErica in Style80D
2,940円
楽天

 

 

 

そして、なんと

 

古くなったタイツは、捨てる前にもう一役。

 

つま先を切って、レギンスでお召いただけます。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

■最後の最後まで@Erica in Styleのタイツ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11636955698.html

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!