こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 晴れ 1℃

 

 

寒さを忘れるほどの美しい青空。

 

太陽が眩しすぎて前が見えないほどのお天気でした。

 

 

 

 

 

 

1月に宝島社から発売される 「 My Bucket List  NY式 夢をかなえるノート」の

 

大詰めを迎えています。

 

今日は最後の最後の確認書類が届き、お気に入りのカフェでチェック。

 

 

 

 

見てください、この素晴らしい梱包を♪

 

読者の皆さまに心を込めてお届けする原稿は宝物と同じなのですよね。

 

宝島、そして担当の凄腕編集者さんが、どれほど読者のことを大切に考えているか

 

梱包を見ただけで一目瞭然です。素晴らしいですよね。

 

 

 

一般的に著者の担当は、「原稿を書く」ですが

 

私は原稿を書くだけの著者ではなく、すべてに関わらせていただいています。

 

私がひと言「あとはお任せします」と言えば

 

度々ニューヨークまで書類を発送していただく必要もなく

 

スムースに進むのかもしれません。

 

 

 

しかし、読者命、お客様第一主義の私ですから

 

「そんなことまでチェックする??」ということまで、関わらせていただいています。^^

 

今回は夢を書いていくノートの機能も兼ねていますので

 

紙質は非常に重要なポイントです。

 

にじまない?すべらない?裏にスケスケにならない?

 

 

 

「エリカさん、紙質のことまで考えていらっしゃるのですね」

 

とコメントを頂いたことがあります。

 

紙質というよりも、読者の皆さまが心地よく読んでいただけることだけを考え

 

原稿を書くのはもちろん、本が完成するまで手元を離れることはありません。

 

 

 

そして、本が完成し、書店に並んだ後も

 

皆さまからのご質問に答えたり、説明が足りなかった部分をブログで補ったりと

 

自分が書いた本は、永遠に手元を離れることはありません。

 

これが著者の責任ですよね♪

 

 

 

 

さてさて、

 

あなたの2016年は積極的に行動できたでしょうか?

 

2015年10月に発売した「自分を動かす47の言葉」では

 

全ては行動から始まりますよ。自分を動かせるのは自分だけですよ!

 

と、2016年に向けてのメッセージを綴りました。

 

 

自分を励まし、勇気をだして、一歩前へ進めたでしょうか?

 

もし、消極的な1年だったとしたら

 

心のどこかで、「自分はダメだ...」というネガティブな気持ちがありませんか?

 

 

 

いわゆる、劣等感が心のどこかにあると、積極的に動けなくなってしまいます。

 

この劣等感の多くは、周囲との比較から芽生えます。

 

「周りの人は優れている、自分は劣っている」と思っちゃうのですね。

 

 

 

自信が無いときは、周囲が優れているように見えてしまいます。

 

本当にそうなのか確証は無いのに、そう感じてしまう。

 

これは、単なる勘違いです!

 

 

 

勘違いしないために出来ることは、周囲と比較しないこと。

 

これに尽きます。

 

 

 

万が一、周囲はすごくて、自分はダメだと思うなら

 

そこで落ち込むのは止めて

 

今までの2倍、3倍、10倍の努力をもって、克服していきましょう!

 

努力もせず、落ち込み続けるのは、自分放棄と同じです。

 

自分の可能性を自分で認め

 

自分の能力は自分で引っ張り上げましょう!

 

消極的だった自分が、積極的に変わっていけますよ。

 

 

 

1月発売の本は、たくさんの夢をかなえていくノートです。

 

積極的な自分になれる1冊とも言えます。

 

発売楽しみにしててくださいね!

 

 

ベル1月16日(月)新刊が発売されます!

 

書店には1/13(金)、1/14(土)頃から並びます。

 

 

 

 

コメントが消えてしまう不具合では、多くの方にご迷惑がかかっているようで

 

本当に申し訳なく思います。

 

アメーバさんが調査して下さっていますので

 

また結果が分かりましたら、ご報告させていただきます。

 

 

 

ベル新製品 「楽ちん着圧タイツ」 よろしくお願いします!

 

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
 

 

 

80デニールの暖かいタイツ4色もぜひどうぞ。

 

こちらは「暖かくて楽ちん」です。

 

ニューヨークらしい絶妙なお色も素敵です。

 

 

Erica in Style80DErica in Style80D
2,940円
楽天

 

 

 

そして、なんと

 

古くなったタイツは、捨てる前にもう一役。

 

つま先を切って、レギンスでお召いただけます。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

■最後の最後まで@Erica in Styleのタイツ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11636955698.html

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!