こんにちは。Erica in Styleのエリカです。





日本はバレンタインの週末ですね♡




男性たちはドキドキの金曜日...


本命チョコを渡す予定のドキドキ女子もいらっしゃるでしょう。


考えるだけで、私もドキドキしてきました。




アメリカのバレンタインは日本と逆です。


男性が女性をもてなす日。


男性がチョコレートやお花などをプレゼントする日です。


今年は週末バレンタインですから、恋人たちにとっては最高のひと時になるはず♪




さて、先日「出会いのつかみ方」についてご相談をいただきました。


実家にお住いのSさまは、会社と自宅を往復する日々を過ごしていらっしゃいます。




私は飲み会・合コン・街コンのようなワイワイやる多数の場はとても苦手です。


それよりも自然の流れで、一対一での出逢いを望んでいます。




普段の休日はお気に入りのカフェでマッタリ読書するのが大好きなので、


最近は普段以上にキメキメな感じでオシャレした上で、雰囲気の良いカフェやスタバなど、


素敵な男性が来そうなカフェに毎週末足を運ぶようになりました。


でも、素敵な殿方を拝見しても、中々何かに繋がるチャンスがありません。。




どうしたら自然に仲良くなれるのか、話し掛けるキッカケもよく分からないですし、


ただチラ見だけで何の収穫もなく帰るばかりです(苦笑)


エリカさんはもし行きつけのカフェでめっちゃくちゃ好みの男性が居たらどうされますか??(*^^*)


エリカさんなりの、新しい出逢いの掴み方、ブログ上でも良いのでご教示いただけたら幸いです!




Sさまのお気持ち、すごく分かります。


「私も同じ...」という方もたくさんいらっしゃるでしょう。




「ここで」出会いたいと、決めてしまうと


出会える確率、出会いからデートに繋がる確率は


やはりグーンと下がるものです。




また、カフェで自然に会話に繋げるには、何かしらの”しかけ”が必要ですよね?


たとえば、消しゴムをわざと彼の足元めがけて転がして


拾ってくれた時をチャンスに、会話を始める。




気になる人がお店に入ってきたらm大急ぎで彼の後ろにならび


「あのメニューなんて書いてありますか?」と、目がよく悪くて見えないふりをして


そこから会話を始める。




こんな感じでしょうか?




相手が話しかけてくれるのを待っていても、人それぞれカフェにきた理由は違い


ひとり時間を楽しみたい人もいるでしょう。




出会いを求めている人に出会い、会話がスタートし


電話番号を交換デートに繋げていくのは、少々難易度が高いかなと思います。




また、相手が独身で、恋人募集中かどうか


これは、1対1の出会いでは見極めにくいです。


物騒な世の中だけに、相手の身元が分からない状況で個人情報を交換するのは


慎重さが必要ですよね。




身の安全を守るには


「知らない人は信じない」


これが鉄則です。





果たして運命の人は、「自分が出会いたい場所」に来るのか?


ここをジックリ考えてみることも大切です。




理想の彼はどんな人?


その人はどんな行動パターン?




自分の行きたいところではなく


その彼が行きたいところに行った方が、その人と出会える確率はアップします。




たとえば、アップルストア、男性は好きですよね。


本屋さんならば、その理想の彼がいそうな売場です。


女性本や女性ファッション誌のコーナーにはいないはずです。




自分の行動パターンを少し横に置いて


理想の彼の行動パターンを分析してみるといいですよ。


そして、たとえ自分が苦手でも偵察に行ってみることお勧めです!!




ニューヨークならば、スポーツジムでの出会いも多いです。


健康志向が高く、スラッとした男性は必ずジムに行きます。


ただ、見た目だけではストレートかゲイかの判断がつかないところが難です。


結婚指輪もしていないし、むちゃくちゃ好み♡


でも、ストレートじゃなかった.... ということは多々あります。




Sさま、ご参考になれば幸いです!




Have a wonderful day!



ベル自分を動かす!

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル本物の美しい人になる!

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版


ベル他人と比較せず生きる!

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房


ベル自分を信じる!

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルErica in Style 試してみて下さいね!


お腹の苦しさ、股がずれ落ちることを懸念して


他ブランドの大き目サイズを選ばれている方が多いですが


Erica in Styleは、大き目サイズを選ばなくても大丈夫です。


サイズ選びに迷ったら、身長よりも


体重&下腹部~腰骨位置付近のふくよかさからお選びください。


※サイズ選びに迷われたら、コメント・メッセージ・メールして下さい。



サイズ選びについて@Erica in Styke

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html



Size Hight Weight



1/Sサイズ 150~168cm 40~55kg



2/Mサイズ 160~182cm 54~75kg



3/Lサイズ 158~182cm 74~90kg



*タイツ 3色 80デニール (暖かです)

*ストッキング2色(黒・ヌード) 15デニール



    

■髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)


全国6店舗(日本橋・新宿・玉川・名古屋・大阪・京都)でお取扱い


店頭では直ぐに売切れてしまうようです。


入荷次第のご連絡やお取り置きもして下さいますので


二度手間にならないよう、事前の電話確認お勧めです♪



Erica in Style80D
¥2,940
楽天

Erica in Style15D
¥2,310
楽天

■世界1楽ちん Erica in Style
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11339917872.html

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

■最後の最後まで Erica in Styleのタイツ
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11636955698.html