こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




ニューヨーク 土曜日 4℃


今日も朝からいいお天気です。




ただ今午後4時。


ネイルに行かなくちゃ


母のお誕生日プレゼントを買いに行かなくちゃ


父のヴァレンタインのチョコレートも買いに行かなくちゃ


今春発売予定の本の原稿も書かなくちゃ.....。




わぁ~~....全然時間が足りない....と焦りながら


朝一番にブログを読んで頂けるよう、マッハのスピードで書いています。




いつもたくさんのご相談や質問をいただきます。


ありがとうございます!




多くの方に共通したお悩みの1つに


社会から取り残されている絶望感や


自分はダメだという劣等感です。




他人との比較から抜け出せない自分。


「人は人、自分は自分」だと思っても、どうしても巻き込まれてしまう。


読んじゃだめだと思っても、他人のブログを読み落ち込む。




あなたはいかがですか?


気になるあの人の動向をチェックしてしまいますか?


ブログで見た凄い記事に心が揺さぶられ


落ち込んでしまうことがありますか?




今までブログや本で、伝え続けていることであり


数日前の記事「本当に大切なことは、目に見えない」にも通じることですが


目に見えることを全て信じるのは危険です。




そこには、真実もあれば嘘もあり


1を100に魅せる世界が存在するからなのです。




自分に飛び込んでくる情報を100%信じて受け入れるのではなく


自分の中で「情報を整理」することが大切です。




これは、なるほど!


これは、あれ?


これは、うーん...


これは、違うな。




何もかも「なるほど、なるほど」と受け入れてしまうと


その情報に巻き込まれ、混乱させられます。




情報は必ず自分の中で整理しましょう。


この意識をいつも持っていると、情報を整理し仕訳できるようになります。




いつも周囲にひっかき回されない自分


「人は人、自分は自分の精神」で、折れない太い芯のある凛とした人に変わっていけます。




そして次に大切なのは


人生の満足度は、人それぞれ違うということです。




あの人は成功して幸せそうにしている。


私もあの人みたいになりたい。


私もあの人みたに月商七ケタ稼ぎたい!




いかがでしょうか?




あの人が成功しているかどうか


あの人が月商七ケタ稼いでいるかどうか


これらはあの人が言った情報で、事実はあの人にしか分かりません。


更には、あの人が人生に満足しているかどうかも分かりませんよね。




まず自分の中で情報を整理してみましょう。


そして、自分にとって役立ちそうな情報だけを残しましょう。




あの人の人生の満足を、自分も手にしたい。


こう考えるのは違います。




なぜなら、あの人の人生の満足と、あなたの人生の満足は違うからです。


あなたの人生の満足は


自分で地図を描き


自分で進むべき航路を自分で決め


自分で目的地に1歩1歩近づいていくことで得られます。




あなたの人生の目的地は、あの人の今の地点?


航路や進み方もあの人と同じ?


得るものもあの人と同じ?




違いますよね?


あの人を自分の人生にコピーしないこと。




人生の満足度は人それぞれ違います。


目に見える満足だけを追うのではなく


もっと大きな視野で大きく捉えて


自分の人生の満足は何なのか、考えてみましょう。




目には見えないものが、たくさん加わって


必ず心豊かな人生につながっていきますよ!




こちらも読んでね ↓


■他人のブログに落ち込まない ♡

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11997996623.html


■「私は私」を理解する

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11939302597.html




では、ひとまずネイルに行ってきまーす。


私は、好きなものはずーっと好きな人で


ネイルカラーもこのお色一筋です。


ちょっと驚く話もあるこの記事も、ぜひどうぞ!


■ゼラニウム

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11639389381.html




Have a wonderful day!



ベル自分を動かす!

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社










ベル本物の美しい人になる!

ニューヨーク流 本物の美の磨き方/KADOKAWA/中経出版


ベル他人と比較せず生きる!

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房


ベル自分を信じる!

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルErica in Style 試してみて下さいね!


お腹の苦しさ、股がずれ落ちることを懸念して


他ブランドの大き目サイズを選ばれている方が多いですが


Erica in Styleは、大き目サイズを選ばなくても大丈夫です。


サイズ選びに迷ったら、身長よりも


体重&下腹部~腰骨位置付近のふくよかさからお選びください。


※サイズ選びに迷われたら、コメント・メッセージ・メールして下さい。



サイズ選びについて@Erica in Styke

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html



Size Hight Weight



1/Sサイズ 150~168cm 40~55kg



2/Mサイズ 160~182cm 54~75kg



3/Lサイズ 158~182cm 74~90kg



*タイツ 3色 80デニール (暖かです)

*ストッキング2色(黒・ヌード) 15デニール



    

■髙島屋 セレクトショップ STYLE&EDIT (スタイル&エディット)


全国6店舗(日本橋・新宿・玉川・名古屋・大阪・京都)でお取扱い


店頭では直ぐに売切れてしまうようです。


入荷次第のご連絡やお取り置きもして下さいますので


二度手間にならないよう、事前の電話確認お勧めです♪



Erica in Style80D
¥2,940
楽天

Erica in Style15D
¥2,310
楽天

■世界1楽ちん Erica in Style
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11339917872.html

■小さなブランドの大きなこだわり ①人と環境への優しさ
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11344226193.html

■最後の最後まで Erica in Styleのタイツ
http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11636955698.html