こんにちは。Erica in Styleのエリカです。




NY 「美しい人」 が大切にしている事



昨日は朝から京都におりました。


高島屋 京都店のSTYLE&EDITさんへのご挨拶。

京都店で、お求め下さった皆さま、有難うございます♪


秋に日本に居る事は稀で

数日前から、ずーっと楽しみにしていた秋の京都。


夜の姉のお誕生日会までの、つかの間の自分時間。

高島屋さんの後は、京都巡りのはずが....


なぜか、足が大阪(梅田)へ....

11/21にグランドオープニングした阪急百貨店へ行く事に予定変更。


今を逃せば、今回の日本滞在中にもう時間は見つけられない。

秋の京都巡りは次回に持越し、梅田阪急へ参りました。


そこで、出会った”偶然” 

 ハート強運な女:ブルガリのカフェ♪


そして、偶然上がった9Fで出くわした”偶然”

それは、フランク・ミュラー氏のトークショーでした。



NY 「美しい人」 が大切にしている事



NY 「美しい人」 が大切にしている事


フランクさんの”時の概念”、どうして時計をデザインするのか

それらの話を生で聞けるチャンスに出くわした事は、正に運の成せる業。


フランクさん曰く、時間は皆に平等に与えられたもので、有限である。

だから、”今”という時を大切に、”今”を楽しむ事が大切だと仰いました。


時を告げる時計のブランドオーナー

時計作りに情熱と哲学を持って、挑まれてきた話は

”時間管理”について、常々考えるわたくしが、1番聞きたかったテーマでした。


もし、そこに行かなければ、得られなかった貴重な体験。

わたくしって、本当に強運な女♪


色々調べて、プランを立てるのも良し

行き当たりばったりで、足の向くまま動いてみるよも良し


いつもと違う場所、日頃自分がいかない場所に

何か新しい発見がある。




NY 「美しい人」 が大切にしている事

フランク・ミュラー:阪急限定 30本


クロコダイルのストラップは、自分好みに色をチョイスすることができるそうです。

リューズにはルビーが使用。 (1,365,000円)


婦人用です。


どうして、紳士用は無いのですか?

と、フランクさんに質問された回答は


「女性は、贈り物のプレゼントに喜び

男性は大切な人にプレゼントを贈る事に喜ぶ。

婦人用だけだけれど、男女が喜べる仕組みになっているんだよ。」


確かに、女性にとって、宝飾品は自分で買う物では無く、贈られる物ですものね♥


こちらも是非どうぞ

 ハート時間管理の極意

 ハート神様からの贈物

 ハート”今”が将来の貴方の美しさを左右する

 ハート貴方を美しくする 日曜日の朝時間の使い方


Have a wonderful day!