9ヶ月健診 | *❁ERIKA'S DIARY❁*

*❁ERIKA'S DIARY❁*

沖縄暮らし⑅◡̈*

転勤族✩kyoto→fukuoka→okinawa

 現在沖縄で5歳と2歳の息子を子育て中✩
平凡な主婦の日常blogです❤︎

先週の日曜日はハルッチの9ヶ月健診に行きました!


体重は8.8キロ、身長は70センチ立ち上がる


まぁ平均?


まだずり這いもしないから少し心配になってきてたんやけど、成長には個人差あるから心配しなくていいよって言われて安心したにっこり


上の子は上の子で心配やけど、下の子は上の子と比べてしまうから結局心配になる😅


エイティーはこの時期もうハイハイしてたのになとか


お座りからうつぶせ、うつぶせからお座りもまだできないから成長ゆっくりなのかな?


歯も0やし😅


なんとなく下の子って成長早いイメージやったから上の子より遅いの意外キョロキョロ


最近離乳食もお粥を食べなくて悪戦苦闘アセアセアセアセ


お粥って主食of主食やから食べないの辛い笑い泣き


離乳食がストレスになりつつある、、、


それも相談してみたらそうめんとかじゃがいもとか他の主食を洗いざらい試してみてって言われた。


昨日じゃがいもあげたらこれもNGでしたチーン


味かな!?


トマトとかさつまいもとかバナナとか味がしっかりしてる食べ物好きやから味がないのが嫌なのかも。


一応昆布とかかつおでとった出汁はお粥に混ぜたりしてるけど、やっぱ家で作る出汁って薄すぎてほとんど風味程度にしか味しないんよねショック


エイティーの時は福岡住んでたから茅乃舎の出汁使ってたんやった!


沖縄売ってないしお取り寄せしようかな?笑


エイティーは離乳食結構食べたのにな〜




健診のあとはちるぐゎーでお昼ご飯を食べましたよだれ


大好きな牛肉野菜チャンプルー!

間違いなく今まで食べた野菜炒めの中でダントツにおいしい!!


どうやったらこんな味になるのか再現したいけどできん!


よこやんにここで働いて味を盗んでこいって言われた笑い泣き



炙りチーズ餃子


よこやんとエイティーは炒飯セットでした!


どれもおいしくて満足でした音符